忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20091103
鶏のから揚げ~!





  晩御飯は何にしようかなぁって悩んでた昨日・・
  だんな様から夕方、から揚げがいいなぁ~って
  リクエストがあったので・・
  鶏のから揚げになりました~!
  だんな様、このから揚げ大好きなのよね!

  にんにくとしょうが、酒、しょうゆ、みりん、
  たまご、塩こしょうのタレに漬けこんで、片栗粉を
  もみこむように絡めてカラッと揚げたら出来上がり~!


CIMG7986.jpg


  そのまま食べてもおいしい唐揚げだけど、
  うちはいつものように、レモン汁としょうゆと
  からしをつけて食べるのです!
  

CIMG7978.jpg

  
  しらさ海老も買ってあったので、塩ゆでに~!
  これは私の大好物~!


CIMG7987.jpg


  でも~・・こうやって剥いてあげないと
  食べてくれないのよね・・
  甘くておいしい、しらさ海老~!


CIMG7979.jpg


  だんな様の好物のいもねりでしょ・・
  今回のじゃがいもはメークインだったんだけど、
  さすが・・じゃがいも好きのだんな様~!
  一口食べてじゃがいもの種類までわかったので
  びっくりしたわ・・笑


CIMG7983.jpg


  えのきだけと玉ねぎのお味噌汁~!


CIMG7985.jpg


  昨日はから揚げ定食風晩ご飯でした~!

  で・・ご飯食べる前に選んだだんな様のお箸の
  色は・・実は緑に変わっちゃったの・・笑
  だんな様が緑にしたから、私は赤で・・
  ちょっと早めのクリスマスバーションカラーに  
  なりました~!
  
  今日は寒いですね・・・
  こたつ出しちゃって、スイッチもいれちゃった・・
  今日は朝から衣更えも頑張ったし~!
  これで冬支度もばっちり~!

  でも、寒いのは嫌ですわ~・・

  明日はあったかくなってほしいなぁ~・・・




clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

