忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20091029
鶏の水炊き・・


CIMG7905.jpg


  昨日はあっさり目のお鍋にしよって思って・・
  あんまり私は好きじゃないんだけど、
  だんな様の大好物なので鶏の水炊きにしてみました!
  喜んで食べてたわ~!

  
CIMG7902.jpg


  昆布でだしとった中に、
  鶏肉、豆腐、白菜、エリンギ、じゃがいも、大根の
  あっさりお鍋~!


CIMG7907.jpg


  昨日は今日の胃カメラのことを思うと・・
  憂鬱で・・食欲のなかった私・・
  9時からは何も食べちゃだめって
  言われてるし・・
  でも、頑張って食べたよ!


CIMG7904.jpg


  ポン酢がちょっとしかなかったので、 
  すだちでポン酢を作ってみました!
  ポン酢の瓶の材料を見ながら、
  すだちをしぼって、酒、お酢、しょうゆ、
  だし、みりん、蜂蜜とかを適当に
  入れて作ったら美味しかったよ~!



今日のお弁当~!


CIMG7908.jpg


  昨日のお鍋の鶏肉が残ってたので、
  塩こしょうで炒めて、ケチャップと合わせて
  ケチャップ炒めにしたよ!
  後はブロッコリーのみ・・・笑
  

CIMG7909.jpg


  私も病院から帰ってきて、お弁当食べてお仕事に
  行ってきました~!


  胃カメラの結果・・異常なし・・でした。  
  鼻からの胃カメラ・・痛かった・・・
  左の鼻は細すぎて胃カメラ通らずで・・
  どうにか通った右の鼻の中に入れていくんだけど・・
  骨のところにあたると痛い・・
  涙ぽろぽろ・・・看護婦さんがずっと涙を拭いて
  くれてました・・
  胃の中もとってもきれいで・・

  結果は・・・ストレス性のものだって
  ことになりました・・
  最近は胃が痛いっていう8割の人が
  胃に異常なしなんですって!
 
  そういえば・・家にいると調子がいいんだけど・・  
  職場に行くと胃が痛くなるのよね・・
  お薬飲んで早くよくなって美味しいものを
  がっつりと食べたいわ~!

  いっぱい、みんなに心配してもらって
  ありがとうございます。
  ちょっと元気になりましたよ~!
  


  

clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

