忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20091028
煮込みうどん~!


CIMG7894.jpg


  昨日は体調の心配ありがとうございました!
  今日は朝から病院に行ってきました!
  エコー、血液検査、尿検査の結果異状なし・・
  でも、胃が痛いのはしっかり調べようって
  明日初めての胃カメラを体験することになりました・・
  鼻から入れるって・・怖いけど、検査してきま~す!
  
  食欲もあんまりなかった昨日の晩御飯は・・
  胃に優しい煮込みうどんにしてみました!
  だんな様は一口食べて・・うま~い・・って
  肉がないのに今日の晩御飯おいしいって
  喜んでました・・

  昆布とかつお節でだしをとって、
  ほんだし、酒、みそ、しょうゆ、みりんで
  味付けしてま~す!
 
  具は、里芋、かぼちゃ、油揚げ、白菜、
  大根、えのきに鍋用に買ってたおうどんです!
  お肉がないって思って・・ベーコン入れてみた・・
  ベーコンも豚肉だわって思って・・笑
  気にならなかったよ~!


CIMG7896.jpg


  優しい味のほっと一息つける煮込みうどんで~す!
  だんな様も里芋も食べてたよ・・


CIMG7891.jpg

 
  ご飯はお赤飯にしてみました!
  お祝いもないけど・・赤飯用のあずき缶を
  使って簡単に!
  3合用だけど、モチ米1.5合、米0.5合に
  ざ~っと入れて炊飯器で炊くだけ!
  簡単ふっくらもちもち赤飯の出来上がり~!


CIMG7893.jpg


  ごま塩をちょちょっと振って・・美味しくいただきました!


CIMG7892.jpg

  
  ずっと冷凍庫に眠ってたはまちを照り焼きに
  してみました!
  最初にはまちを焼いて、酒を入れて蒸して、
  みりん、しょうゆ、蜂蜜で照り照りにしてみました~!


CIMG7898.jpg


  胃が痛い私の横で・・
  おいしそうに発泡酒を飲むだんな様・・・
  この写真撮って~・・ってちょっと意地悪でしょ・・笑
  私もしゅわしゅわに誘われて、ちょっと飲んじゃった・・
  胃が痛いって言うのにやめられない・・


CIMG7897.jpg


  ちょっとあっさり続きの晩御飯・・
  でも、こってりが食べたくないのよね・・
  だんな様も一緒にあっさりご飯を食べて
  くれてます・・



今日のお弁当~!


CIMG7899.jpg


  お赤飯弁当!
  はまちの照り焼きと煮込みうどんの中に
  残ってた里芋に白菜のお漬け物!


CIMG7900.jpg


  お魚の入ったお弁当だけど、
  だんな様も文句言わずに持って行ってくれました!
  
  お肉がっつり食べたい気分はあるんだけどなぁ・・
  早く治してがっつり食べた~いです!



  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

