忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20091027
麻婆豆腐に白菜の煮びたしとか・・


CIMG7882.jpg


  麻婆豆腐食べたいなぁ~って思って
  八角入れて作ってみた~!  
  だんな様の好みに合わせて、
  豆板醤もラー油もたっぷりで辛目に
  仕上げてみました~!

  にんにくとしょうがをごま油で炒めて、
  豚肉ミンチをパラパラに炒めて、
  鶏ガラスープの素、テンメンジャン、豆板醤、
  味噌、酒、砂糖少々、しょうゆ少々、八角を
  炒めて、最後に湯通しした豆腐を入れたら
  出来上がり!
  仕上げはねぎを大量で~す!

  おいしかったよ!


CIMG7888.jpg


  白菜と油揚げの煮びたし・・
  煮びたしっておいしいですよね!
  優しい味だよね・・って言いながら
  二人でにっこり食べました!


CIMG7886.jpg

 
  白菜だらけだけど・・
  白菜の漬物にすだちをしぼって・・
  これとご飯があれば十分~!
  ってだんな様が言う前に私が言っちゃいました・・笑


CIMG7885.jpg


  たまねぎとわかめのお味噌汁!


CIMG7887.jpg


  結構、あっさり目の晩御飯でした~!



今日のお弁当~!


CIMG7889.jpg


  残り物弁当~!
  麻婆豆腐に白菜の煮びたし・・です!
  

CIMG7890.jpg


  今日もあっさり目のご飯にしよ~っと!
  ちょっと胃の痛い私です・・
  胃と背中が痛いのよ・・
  お弁当も半分しか食べられなかったの・・
  病院寄ったら臨時休業だって書いてあるし・・

  なので、今日はみなさんの所になかなか
  遊びに行けないかもしれません・・
  またゆっくり遊びに行きま~す!



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

