忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20091024
カレー鍋でした~!


CIMG7853.jpg


  ほとんど週に1度はお鍋になってきたうち・・ 
  簡単だし・・最近は便利なお鍋の素も
  いっぱいあるし・・便利なものは使っちゃおう~って
  ことで・・・今回はどこのカレーなべの素だったかしら?
  和風だしのきいた素でした~!

  だんな様が作ってる時に・・いい香り・・って
  寄ってきました~!
  カレー味だとお野菜もほんとにおいしいし、
  じゃがいもが特に美味しい~!


CIMG7851.jpg


  具は、豚肉、じゃがいも、キャベツ、しめじ、
  にら、油揚げ~!
  シンプルにです・・・


CIMG7854.jpg


  できたてアツアツをうま~いって  
  よ~く冷えた発泡酒もグビグビ~!
  金曜日の夜は飲んじゃうよ~って
  二人とも食べて飲むのです・・・


CIMG7855.jpg


  昨日は、新米を精米に行く時間がなくて
  お米がなかったの・・・・
  5kgくらいずつ精米しに行くんだけど、
  車にのせたまま・・・行く時間がなかったので
  冷凍ご飯でもいいよって言われてたんだけど・・
  二人ともお鍋と発泡酒でお腹いっぱいになりました~!


CIMG7850.jpg


  だんな様の好物の栗を買ってて・・
  栗おこわとかにしようって思ってたのに・・・
  そのまま湯がいて食べるのがいい~って
  言われて・・・


CIMG7852.jpg


  半日くらい水につけておいた栗を40分くらい
  湯がいて・・そのまま冷やして・・食べました!


CIMG7856.jpg


  だんな様は自分でこうやって包丁で
  半分に切ってスプーンで食べてたんだけど・・・ 
  私はその作業が面倒で食べたない・・・笑


CIMG7857.jpg


  なので、100均で買った栗を剥くやつで
  1個づつコツコツ剥いてあげました・・
  こうしてると私もも食べる気がするからね!  
  で、剥いてる横でとって食べるやつが・・
  こらっ!全部剥いて写真撮るんだから、  
  食べたらあかんよ・・ってだんな様に注意したら
  ずっと待ってました・・・笑

  で、スプーンで食べるよりこうやって食べた方が
  栗の味がいっぱい口に広がってうま~いだって・・
  手間かけてるんだから、当然よ!って
  心の中で呟いて、にっこりしときました・・・



今日の朝ごはん~!


CIMG7858.jpg


  昨日のカレー鍋の残りに冷凍ご飯を入れて
  チーズたっぷりのカレーリゾットにしました!
  美味しい~・・・
  朝からカレーでがっつりよ~!


CIMG7859.jpg

  
  チーズはとろけるチーズと粉チーズの両方を
  使ってみました~!
  チーズ好きにはたまらないリゾットで~す!


CIMG7860.jpg


  背景がいつものように汚いけど・・・
  フランスパンもあったので、
  ちょっと硬くなりかけてたのを、
  レンジでちょっとチンして、
  オーブントースターで焼いて食べました~!  
  パリパリで口の中を怪我するかと思ったよ・・

  だんな様が手に持ってる赤い丸いのは・・
  ハバネロペッパーよ!
  カレーリゾットにかけて~辛いのを
  また食べてました・・・

  今日もちょっと寒いって思って  
  家でじっと過ごしてました・・  
  ちょっと寒い夜にはあったかいものを
  食べたいなぁ~!



  

clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

