忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20091023
炊飯器でなんちゃってパエリア!


CIMG7844.jpg


  カレーの時に買った、ターメリックがあったので、
  シーフードミックスと一緒に炊飯器で炊いて
  なんちゃんてパエリアを作ってみました~!
  
  サフランは買うと高いし・・これは使えるって
  思っちゃいました~!
  だんな様もパエリア好きなので・・・
  美味しい~って食べてくれました~!


CIMG7838.jpg


  米2合に普通の時と同じ水を入れて、
  シーフードミックスを1袋、アスパラ5本、
  玉ねぎのみじん切りを1/2個、
  塩、こしょう、酒少々、コンソメ2個、
  ターメリック1合用を2袋、バター大さじ1弱、
  ローリエを入れて混ぜて、後はスイッチを入れて
  炊くだけ~!
  

CIMG7841.jpg


  炊いてる時からいい香り~!
  炊飯器でちょっといい焦げ目もついて
  ピラフのようなパエリアの出来上がり~!


CIMG7845.jpg


  2個で298円のホタテを冷凍してたので、
  解凍して、酒、塩、こしょう、バターを少々乗せて
  オーブントースターで焼いて、すだちを
  ちょっとしぼって食べました~!
  だんな様大喜びに1品に~!


CIMG7842.jpg


  ほうれん草のおひたし!
  いつものように、マヨネーズとお醤油をかけて~!


CIMG7846.jpg


  玉ねぎと三つ葉のお味噌汁~!


CIMG7847.jpg


  炭水化物いっぱい食べた晩御飯でした~!



今日のお弁当~!


CIMG7848.jpg


  パエリア弁当~!
  だんな様のリクエストでたこさんウインナーも!
  

CIMG7849.jpg


  だんな様から許可がでたので・・・夢の話・・笑

  だんな様、職場で研修があって、講師で来てた
  女の人にいろいろ教えてもらってたらしいわ・・ 
  それで、その人の顔が頭に残ってたらしくて・・・

  ここからが夢ね・・

  その人、別に長○まさみちゃんに似てたわけじゃ
  ないのに、頭のどこかで似てるって思ってたのか、
  夢の中で自分が長○まさみちゃんと過去に付き合ってて、
  偶然に再会して、またつき合うかも~ってなったらしくて・・
  家に行ってもいい?って話して・・今から行こうってところで
  目が覚めたって・・・

  で、朝起きて・・・どうしよ~・・長○まさみちゃんと
  付き合ってるって・・笑
  って喜んでるのよ・・笑
  笑ってやってください・・
  いいおじさんが・・朝から何を言ってるのやら・・笑

  でもあまりに嬉しそうに言うので笑ってしまいました・・・

  あまりにリアルな夢で・・長○まさみちゃんのファンに
  なっちゃったみたいです・・・


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

