忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20091022
仲直りのポークチャップ&いもねり~!


CIMG7827.jpg


  昨日はご機嫌な二人でしたわよ~!  
  って言うことで・・豚ロースのブロック肉を
  使って美味しいポークチャップ作って食べたよ~!

  このレシピは、いつも仲良くしてくれてるお友達の
  「クモノイト食堂」のnicoちゃん
  コーラで柔らかポークチャップよ~!
  前にも作って食べて凄く美味しかったので
  リピしてみました~!

  やっぱりおいしい~!

  nicoちゃんこれは絶品よ~!

  だんな様も私も笑顔でニコニコしながら
  食べたわよ~!

  美味しいもので仲直り~・・笑
  ほんとにいいレシピをありがとう~!

  もう定番になっちゃったわよ~!


CIMG7821.jpg

  
  豚ロースのブロック300gを食べやすい大きさに切って、
  すりこぎで叩いて筋切り~!
  コーラ100ccに玉ねぎを1/2個をすりおろして
  2時間くらい漬けこんでみました~!


CIMG7822.jpg


  ここからは忠実に作ったよ・・・
  お肉の水分をよくキッチンペーパーでふいて、
  塩こしょう、小麦粉をつけてオリーブオイルで
  両面こんがり焼いたら、うちの場合赤ワインを
  50cc入れて煮たらお肉をお皿にとって・・


CIMG7824.jpg

  
  そのままのフライパンに漬け込んだたれを入れて、
  ケチャップ大さじ4、ソース大さじ1、コンソメ1個、蜂蜜大さじ1
  お水大さじ2を入れて弱火で煮詰めて・・最後にバター風味の 
  マーガリンを20g!
  ここにお皿に取っておいたお肉を入れて絡めたら出来上がり~!


CIMG7825.jpg


  こんなにおいしそうなポークチャップの出来上がり~!
  

CIMG7826.jpg


  付け合わせは、だんな様の大好物のいもねりよ!


CIMG7823.jpg


  後は、長いもを切ったものに韓国海苔を
  パラパラ・・お醤油をちょっとかけて食べました!
  

CIMG7828.jpg


  お味噌汁は玉ねぎとキャベツと油揚げ~!


CIMG7832.jpg


  もちろん、大きな発泡酒で乾杯~・・
  

CIMG7829.jpg


  見て見て・・右の方にうつってる茶碗蒸し・・・
  だんな様にきちんと食べてもらいました・・・笑

  冷蔵庫に入れてたから冷たいので・・
  新しいビニール袋に茶碗蒸しを入れて
  炊き立てご飯の炊飯器にご飯をちょっと寄せて
  食べるまで入れておいたら、自然にあったかく
  なってたわ~!
  美味しい・・って食べてくれました・・・・笑



今日のお弁当~!


CIMG7836.jpg


  美味しいポークチャップ弁当~!
  1切れづつしかなかったので、ソーセージも入れました!
  後は・・いもねりにアスパラにトマトで~す!


CIMG7837.jpg

 
  今朝は、起きるなりご機嫌のだんな様・・
  いい夢見たらしいよ・・・笑
  ブログに書いちゃダメって言われたけど・・・
  おかしくて笑っちゃうようなことで喜んでたのでした・・笑
  
  言いたい・・あまりに面白かったから、書きたい・・・
  でも、怒られそうだからやめときま~す!

  
  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

