忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20080506
高知県に鰹のたたきを食べに行ってきました!


  CIMG0713.jpg


  ゴールデンウィークの日曜日に高知県に鰹のたたきを食べに行ってきました!
  天気もよくって、おいしいもの食べて満足の一日でした!
  だんな様は、生の魚が苦手なので、鰹のたたきは食べられないんです・・  
  こんな美味しい物なのになぁ・・鰹の刺身やはらんぼっていう珍しい焼き物も
  食べられて、う~んっ満足なのです!
  一日旅行を今日は写真いっぱい載せてみます!


  まずは、高知県の立川のサービスエリアで休憩!

CIMG0691.jpg

  そこで、朝から立川バーベキューっていうのを食べました!
  お肉がとっても柔らかくて美味しかったです!

CIMG0692.jpg


  南国インターを降りて最初に、西島園芸団地へ!
  花がすごく綺麗で、ここでは甘い甘いメロンと高知県のうま~いトマトを買ってきました!

  CIMG0694.jpg

  CIMG0696.jpg


  お昼になってお腹がすいたので、お目当ての鰹のたたきを食べに、
  高知県土佐市宇佐にある太公望という和食屋さんに入りました!
  新鮮な鰹が食べられるって有名なお店です!
  一本釣り御前を頼みました!鰹づくしで、大満足!
  
  CIMG0706.jpg

  CIMG0707.jpg
  
  CIMG0711.jpg

  鰹の刺身!なかなか、本場じゃないと食べられないですよ!
  
  CIMG0709.jpg
 
  鰹のたたき!にんにくたっぷりで臭いけど、旨いものには変えられないです!
  付け合わせのトマトがむちゃむちゃ甘くておいしかったです!さすが高知!

  CIMG0713.jpg

  これが、はらんぼ!鰹のはらみの部分を塩焼きにしてるものです!
  脂がのってて、おいしかったです~!もうお腹いっぱいでパンパンになりました!
  まだ、1時だったのに、鰹は大人気で、あとから来たお客さんは、もう鰹がなくなって
  しまって・・って断られてました!
  小さなお店で店内は綺麗でした!美味しいお店はみんな知ってるんですね!


  CIMG0714.jpg

  昼御飯を食べたら、須崎に向ってドライブ!
  いい天気で太平洋がきれいでした!
  途中、ホエールウォッチングができる所にはクジラのこんなのもありました!

  CIMG0701.jpg

  太平洋の絶景です!

  CIMG0716.jpg
  
  須崎の道の駅「カワウソの里すさき」では、鰹のたたきをこうやって藁を焼いた上で
  焼いてくれていて、遠いところから来てる人には、その場で真空パックしてくれてました!
  その場でも食べられるので、いっぱい食べてましたよ!
  
  CIMG0723.jpg

  帰りに寄った、揖屋のかずら橋!
  渡るのにすごい行列でした!
  日没まで渡らせてくれるので、夕方だったけど、渡ってみました・・
  怖いよ・・すきまがけっこうあって、揺れるから怖いんです・・

  CIMG0726.jpg

  橋の下はこんな感じです!

  CIMG0733.jpg
   
  かずら橋の少し上流側にある、高さ50mの滝です。
  平家の落人達が古都の生活をしのび琵琶を奏で、つれづれを慰めあったと伝えられたという
  美しい滝です!

  CIMG0731.jpg

  それで、ちょっと小腹もすいてきたので、揖屋そばを食べてきました!
  だしが効いてて、あっさりとおいしかったです!

  CIMG0734.jpg

  最後に、疲れた体を癒すために、揖屋温泉「秘境の湯」でのんびりと温泉につかって
  来ました!
  露天風呂もあって、お湯につかると肌がツルツルになって、体もポッカポカにあったまって
  最高の休日になりました!
  一日でも、のんびりできると疲れもとれて癒させますよね~!
  また、明日から主婦に戻らなければ・・これが現実ですよね・・



 
 
 

clap

theme : こんな店に行ってきました -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

