忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20091021
鯖でワンプレートご飯!


CIMG7815.jpg


  昨日の夜は、だんな様が帰って来てから・・
  ちょっと険悪な二人・・・
  なのに、晩御飯も魚でテンションが上がらない
  のでした・・・

  険悪~な中でご飯食べると
  全然味がしないの・・
  で、二人とも食欲もなく黙々とご飯を
  食べたのでした・・・

  もう、仲直り~だけどね!
  私が悪かったんだけど・・・
  最初はだんな様もご機嫌とってくれてたのに
  いつまでも、ふてくされてた私が一番悪いのよ・・

  でも、晩ご飯はきちんと作ったわよ~!


CIMG7813.jpg


  まずは・・これ、しめサバをちょっとあぶって  
  みたんだけど・・
  テレビでしめサバをちょっとあぶると
  美味しいって言ってるのを何かの番組で見て・・
  これならだんな様も食べれるかもって思ったけど・・・
  美味しくないって言われちゃった・・・

  私はおいしかったのよ・・・
  お酢でしめてあるし、さっぱりしてました~!


CIMG7814.jpg


  かしわ(親鳥)の塩こしょう、一味焼き!
  結構濃いめに味つけてカリッと焼いてま~す!

  だんな様、かしわ大好きだからね!


CIMG7812.jpg


  もう、最後になっちゃった・・
  玉こんにゃくのピリ辛炒め・・
  美味しかったよ~!


CIMG7816.jpg


  茶碗蒸しも作ったのよ・・
  具は、海老、かしわ、ぎんなん、しめじ、三つ葉!
  美味しかったのに・・だんな様は大好物にも
  かかわらず、食べてくれなかったので
  今日食べてもらおうって思って置いてありま~す!


CIMG7817.jpg


  お豆腐とわかめのお味噌汁!


CIMG7818.jpg


  魚でワンプレート晩ご飯でした~!

  昨日、だんな様に悪いことしちゃったから、
  今日はだんな様の好物を並べてみよ~って
  思ってま~す!



今日のお弁当~!


CIMG7819.jpg


  昨日の残り物だらけ・・笑

  
CIMG7820.jpg


  残り物でも十分おいしかったよ~!



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

