忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20091019
あっさり煮物と日本そば~!


CIMG7794.jpg


  この間買ってあった玉こんにゃくがまだあるので・・
  久々にあっさりと煮ものを作ってみました~!

  だんな様も食べられるようにれんこんは薄く切って、
  後は鶏肉と里芋~!
  だんな様は里芋は食べてくれないんだけど・・

  鶏肉が入ってるから美味しい~って食べてくれました・・

  材料をオリーブオイルで炒めて、
  後は酒、みりん、薄口しょうゆ、ほんだし、
  砂糖少々、蜂蜜で味つけてみました~!
  弱火でコトコト炊いてたらまた焦がすところでした・・笑

  人参があったらもっと彩も綺麗だったんだけど・・
  だんな様が人参嫌いなので、うちにはいつも人参が
  置いてないのよね・・・
  

CIMG7796.jpg


  自家製梅干し&とろろ昆布蕎麦~!
  だしは、昆布とかつお節でとって
  酒、ほんだし少々、みりん、薄口しょうゆで
  さっと薄味に仕上げてみました~!
  お蕎麦はゆでめんだったんだけど、
  五割そばでおいしかったよ~!
  

CIMG7797.jpg

  
  だんな様はお疲れのようで・・
  夕方ビール飲んでちょっと寝ちゃったので・・
  起こすのもかわいそうなので・・一人で先に
  食べちゃったけど・・
  起きてだんな様もこういうあっさり蕎麦が
  食べたかったんよね~って食べてくれました~!

  休日の晩御飯はあっさりなのでした・・



今日のお弁当~!


CIMG7799.jpg


  昨日いっぱい作った煮ものに、
  卵焼き、ブロッコリーでした~!

  だんな様のお弁当には大きな自家製梅干しを
  乗せてみましたよ~・・
  蓋するとつぶれちゃいそうでした・・・


CIMG7800.jpg


  もちろん、今日も蓋する前にはブロッコリーには
  マヨネーズたっぷりで・・持って行きました~!
  
  今日からまた一週間の始まりで、
  きっと疲れて帰ってくるだろうから・・
  がっつり晩ご飯にしましょ~っと!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

