忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20091018
ちょっと前の焼き肉~!





  最近、焼き肉食べてないなぁ~って
  二人で話してた、ちょっと前に食べた焼き肉~!
  久々に食べるお肉はおいしいかったなぁ・・
  でも、やっぱりお肉をいっぱい用意しても  
  大量に食べられなくなってる二人なのでした・・笑


CIMG7660.jpg


  お肉はスーパーで買ってきたんだけど、
  ロースとカルビとバラ肉が3種盛りになってたのと、
  鶏肉と豚トロ~!

  だんな様のお気に入りは鶏肉でしたわ~!
  皮をカリッと焼いてレモンかけて
  塩こしょうつけて食べるとおいしかったのよね~!


CIMG7659.jpg


  野菜はキャベツ、もやし、なす、アスパラガス、
  エリンギ、じゃがいも、さつまいもでした!


CIMG7664.jpg

  
  だんな様に焼くのを任せてたら、
  いもばっかりを先にいつものように
  焼いてました・・
  
  で・・嬉しそうにじゃがいも食べてるのでした・・・


CIMG7663.jpg


  この間、道の駅に行った時に  
  買ってきた「手作りにんにくしょうゆ」
  自分で作ろうと思ってたんだけど、  
  手作りだし・・買った方が早いって
  思って買ってしまいした・・
  にんにくがきいてておいしいよ~!


CIMG7667.jpg


  たれは、普通の焼き肉のたれと
  にんにくしょうゆのたれ、塩コショウ&レモン!
  3種類のタレに好きなものをつけながら
  たべて・・大満足な二人~でした!



一人ご飯・・


CIMG7787.jpg


  この間のお肉が半分くらい残って・・
  冷凍してたので・・
  だんな様もおでかけでご飯いらないので・・
  一人で豪華に肉焼いて食べてやったわ~・・笑

  お肉ににんにくをまぶして焼いて、
  最後に焼き肉のたれをかけて出来上がり~!
  
  付け合わせはじゃがいもチーズ餅にベビーリーフ!


CIMG7789.jpg


  凄く細かいひき割り納豆~
  これ・・・納豆臭さがなかったので
  苦手な人にも食べやすいかも・・
  ちょっとだけ冷凍してたご飯をチンして
  納豆と混ぜあわえて食べました~!


CIMG7790.jpg


  ごそごそしてたら出てきた、
  ポタージュスープも一緒に食べました~!

  一人肉ダイエットなの・・・笑

  日曜日も半分終わっちゃいました・・・
  休みはほんとにあっという間に終わっちゃいますよね~!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

