忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20091017
団子鍋でした~!


CIMG7781.jpg


  昨日はハンバーグにしようかなぁ~って思って
  買ってた合びきミンチを使って、団子鍋に
  してみました~!
  だんな様がハンバーグが食べたいっていうから・・
  ミンチ買ってたのに・・鍋がいい・・って
  いうのよね~!
  で、メニュー変更で冷蔵庫にあった野菜を
  入れて団子鍋になりました~!
   
  だんな様も嬉しそう~においしい~って
  食べてたよ~!


CIMG7776.jpg


  団子は合びきミンチににら、塩こしょう、ごま油、
  白みそ、卵、片栗粉少々入れて作ってま~す!


CIMG7775.jpg


  お野菜は、白菜、エリンギ、にら、えのき、
  じゃがいもにお豆腐です!
  




  昆布でだしをとったところに、
  お豆腐とじゃがいもを先に入れて・・
  スプーンですくって入れた団子が
  ぷか~って浮いてきたら、
  他のお野菜も入れてっと!


CIMG7780.jpg


  薬味は大根おろしにねぎに一味!
  これはだんな様のだから一味で真っ赤なのよ・・


CIMG7782.jpg


  これは私のだから・・一味も普通にです・・・笑


CIMG7779.jpg


  金曜日なの発泡酒も大きいのを
  二人でグビグビです~!


CIMG7784.jpg


  お鍋をいっぱい食べてお腹いっぱいに
  なったんだけど・・・
  その後・・・小腹が減ってきて・・
  耐えられなくなった私・・・
  ごそごそと出来上がったのがおにぎり~!
  あの粗めの鮭フレークをたっぷり入れて
  作ってみましたよ~!
  
  新米で作るおにぎりはおいしいわ~!



今日の朝昼兼用ご飯~!


CIMG7785.jpg

 
  昨日のお鍋の残りに冷凍ごはんをいっぱい
  いれて・・雑炊の出来上がり~!
  ちょっとほんだしと薄口しょうゆと塩をぱぱっと
  入れて、溶き卵を入れたらとろとろ雑炊よ~!

  だんな様もこの雑炊うま~いって
  がっつり食べてました・・・
  はよう食べな、全部食べるよ・・って
  言われたので、猫舌の私も頑張って食べて・・・
  2人で完食~!


CIMG7786.jpg


  今年漬けた梅干しも一緒に食べてみました~!
  酸っぱい・・・
  二人とも一口食べて酸っぱい顔で・・・
  すごい顔になってましたわ~・・笑

  今年は夏に雨が多くて・・・
  干せてないんです・・・
  それで、ずっと漬けたままになってたから
  どうだろう?って思ったけど・・
  ふっくら漬けあがってておいしかったで~す!

  うちの梅干しは紫蘇を入れないので、
  真っ赤にはならないけど・・きれいな色に仕上がって
  くれてたので、ちょっぴり満足~!

  土日もちょっと冷えそうですね・・・
  家であったかくして・・・
  明日はまだ出てる扇風機を片付けたり、
  片付けでもしましょ~っと!

  今日はのんびり過ごしましょ~っと!




clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

