忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20091013
おひとり様ご飯・・


CIMG7742.jpg


  だんな様が晩御飯いらないって言うので・・
  おひとり様ご飯で~す!

  この間買ってきた玉こんにゃくを使って・・
  炒め煮にしました~!

  ぷりぷりでおいしい・・
  だんな様もこんにゃくを楽しみにしてたので
  買ってきたぶんを半分使って作ってみたよ~!

  下ゆでして・・ごま油で炒めて
  酒、みりん、しょうゆ、ほんだし、蜂蜜で
  煮詰めて最後に一味と鰹節で出来上がり~!


CIMG7741.jpg


  実家からもらってきてた丸なすがあったので、
  乱切りにして、水にさらして、ちりめんじゃこと一緒に
  炒めて・・酒で蒸して、みりん、蜂蜜と味噌を入れて
  簡単味噌炒め~の出来上がり~!
  
  おなすが柔らかくて凄く美味しかったよ~!


CIMG7743.jpg

  
  小さい土鍋で湯豆腐風お鍋~!
  キャベツとエリンギと豆腐と海老を
  入れて、ぽん酢でさっぱりといただきました~!


CIMG7744.jpg


  一人ご飯なので・・ちょっと軽め?に・・笑
  炭水化物抜きで・・
  ご飯は食べないで発泡酒だけにしておきました~!



今日のお弁当~!


CIMG7745.jpg


  玉こんにゃくの炒め煮と、ハート形の可愛いナゲット!
  後は・・ブロッコリにマヨネーズたっぷりで・・笑


CIMG7746.jpg

 
  今日はお弁当の写真を撮った時に
  よく太陽が当たってたので・・
  こんな感じのお弁当になりました~!

  

clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

