忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20091012
お昼ご飯を食べに・・ちょっとおでかけ!


CIMG7723.jpg


  有名なお遍路さんのお寺88箇所目の大窪寺に
  打ちこみうどんを食べに行ってきました~!

  ちょっと大人数で言ったので・・
  こうやって・・3人前と2人前の二つを
  頼んで食べました~!

  お鍋の底の方に、具がたくさん入ってて・・
  里芋、大根、人参、油揚げ、豚肉!
  冬になると猪のお肉が入ってるんだって~!

  お店もうどんを食べに来てる人で
  いっぱいでした~!

  これだけあれば・・だんな様も大満足でしょ・・・笑
  

CIMG7726.jpg


  こうやって・・ちょっとづつお椀にとって
  フーフーしながら食べるのよ!

  おうどんっていろんな食べ方があって・・
  ほんとに毎日でも飽きないくらいですわ・・・笑


CIMG7722.jpg


  どこのうどん屋にもあるおでん!


CIMG7721.jpg


  こんにゃく芋が有名なところだから・・
  こんにゃくのおでんがおすすめで、
  おいしい~・・
  濃い味って感じです!


CIMG7720.jpg


  メニューはこんな感じで・・
  普通のうどん屋さんより、ちょっと高めだけど・・
  美味しかったよ~!


  きちんと・・お寺にお参りもしてきたからね・・

  その写真は続きで・・・・


clap
お出かけの様子とか・・


CIMG7694.jpg


  まずは・・道の駅でトイレ休憩!
  栗も売ってたんだけど・・量が多くて・・
  見るだけで剥くのが大変って思って
  買うのやめちゃったの・・笑


CIMG7711.jpg


  お寺についたら・・本堂にお参り~!


CIMG7712.jpg


  こんなのもあったよ・・


CIMG7714.jpg

 
  原爆の火なんですって・・


CIMG7713.jpg


  後ろにはこんなものもありましたよ!


CIMG7715.jpg


  ちょっと歩いてみると・・これは何だろう?って 
  近くに寄ってみると・・
  小さい弘法大使様がいっぱい・・
  いくらか出すと名前と一緒にこうやって
  置いてくれるらしいです・・


CIMG7718.jpg


  大きな弘法大使様もいたよ~!
  とっても優しい顔してるでしょ・・


CIMG7728.jpg

  
  お参りが終わって、さっきのうちこみうどんを
  食べて同じ店に売ってた笹餅も買ったのよ・・・


CIMG7729.jpg


  笹に包んで蒸してあるんだけど・・・


CIMG7736.jpg


  持って帰ってきた時にはちょっと冷えてたけど・・
  こんな感じでひとつづつ包んでありま~す!


CIMG7738.jpg


  中はこんな感じでよもぎ餅の中につぶ餡が入ってて  
  もっちもちでおいしい~!


CIMG7730.jpg


  こんにゃく芋が有名だから・・
  こうやってこんにゃくも売ってますよ~!


CIMG7739.jpg


  私は玉こんにゃくを買ってきました~!
  こんなに大量にどうやって食べましょ・・って
  おもうけど・・美味しいから頑張って食べましょ~っと!


CIMG7734.jpg


  おさるの花子ちゃん!
  このお店のマスコット的存在で・・
  こうやって、駐車場の方を向いて、
  来るお客さんを和ませてくれるのです・・・

  この3連休はいい天気で・・
  充実して過ごせたかなぁ~って思って!
  
  秋はいいですよね・・
  これからはまた紅葉の季節になるので、
  おでかけも楽しくなりますね~!

theme : こんな店に行ってきました -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

