忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20091011
里芋の炊いたん・・


CIMG7671.jpg


  だんな様の実家で農家から買ってきたっていう
  里芋をいただきました~!
  だんな様はいまいち苦手な里芋・・・
  でも、私は大好きなので炊いてみましたよ~!
  もっちりでおいしい・・
  とりたてだったので・・柔らかいし・・
  自分で炊いてまだ感激・・笑

  里芋って美味しいですよね~!

  だんな様はあれだけ芋好きなのに・・
  里芋だけはちょっと食感が苦手らしい・・・笑
  わがままなんだから・・・でしょ・・笑


CIMG7669.jpg


  昨日のお昼はお弁当~!
  だんな様が買ってきてくれたから揚げ弁当~!


CIMG7668.jpg


  なんで・・二つとも同じの買ってくるの?って・・
  違うのだったら両方食べられるのに・・って
  言ったら、面倒だから・・だって・・・

  この弁当ゆで卵もついてたのよ・・
  しかもこのマヨネーズの量見てみて・・・笑
  だんな様がマヨネーズ大もりでって頼んだの
  かと思ったら・・・最初からだったみたいで・・

  マヨネーズ大好きのだんな様は私の分も
  取り上げてマヨネーズつけながらから揚げを
  たらふく食べてました・・笑

  私はちょうどお腹ぺこぺこだったので・・
  一気に食べすぎて・・のど詰まらせるくらいで・・・
  だんな様に笑われてたのです・・笑

  でも、急にお腹いっぱいになったから、
  ちょっと残ったので、晩御飯に残りを食べましたよ~!


CIMG7670.jpg


  平日の朝の7時から「フランダースの犬」をしてたの・・・
  お弁当作りながら・・だんな様は朝ご飯食べながら
  見てたんです・・・
  でも、最終回・・こんな悲しいの見たら仕事に行けない・・って
  録画しておいたのを二人で見て過ごしたりしてて・・・

  もう、私は号泣・・・何回見ても号泣・・・  
  
  だんな様も途中で・・もう見れん・・って言いながらも 
  二人で泣きながら最後までみたんです・・・

  こんな悲しい話はないですよね・・
  
  見終わって・・ちょっと落ち着いた私。
  
  だんな様がアロアの真似して・・
  「ネ~ロ~~」って叫んだら・・また私は号泣・・

  何回泣くん?
  10回見たら10回とも泣くんだろうなぁ・・・って
  言われちゃいました・・・・笑

  今日もいい天気ですね~!

  みなさんもいい休日になるといいですね~!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

