忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20091007
鍋焼きうどん~!





  昨日はちょっと肌寒かったので・・
  鍋焼きうどんにしてみましたよ~!

  あったまる~・・・

  だんな様もうまいなぁ・・って
  こんだけうどん続けて食べてたら、
  またうどんの記事・・ってつっこまれるん
  ちゃうん?って笑ってました・・笑

  今日も台風の影響か・・ちょっと寒くて・・

  雨も風も少しずつひどくなってきたので・・
  これから明日の朝にかけて・・
  よ~く台風情報みておかないとです・・・


CIMG7625.jpg


  まず・・昆布とかつお節でだしをとって・・
  後は、酒、みりん、薄口しょうゆ、ほんだし少々で
  だしの完成~!


CIMG7630.jpg


  鶏肉としいたけの甘辛いのを作って・・
  具にしたよ!
  酒、しょうゆ、砂糖で味つけて~っと!


CIMG7626.jpg

 
  お気に入りの油揚げとか・・
  他には水菜とねぎと卵を落として具に
  してみました~!


CIMG7627.jpg


  今回は自分でおうどんは打ってないので・・
  生うどんを湯がいてだしの中に入れたよ~!


CIMG7635.jpg


  でっかい土鍋でこんな感じ~!

  だんな様はそれに白いご飯ね・・笑


CIMG7633.jpg


  で・・私はというと・・  
  一人ご飯用に買って冷凍してた
  ねぎとろを白いあったかいご飯に乗せて・・
  一人で豪華に満喫したのでした・・笑

  だんな様は白いご飯に岩のりを乗せて
  食べてましたわ・・笑


CIMG7636.jpg


  昨日の晩ご飯でした~・・・

  今日も寒い~ので・・お鍋でもして
  食べようかしら~って思ってま~す!



今日のお弁当~!


CIMG7637.jpg


  昨日の鍋焼きうどんの具に作った
  鶏肉としいたけの甘辛煮とウインナー!
  卵焼きでした~!


CIMG7638.jpg


  みなさんも台風に気を付けてくださいね・・

  うちも停電とかにならないといいんだけど・・・
  今日は早めにお風呂もご飯もすまして・・・
  じ~っとしてないとね・・

  みなさんのところも被害が出ないことを祈ってます・・


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

