忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20091005
焼き餃子~!





  金曜日の晩御飯なんだけど・・
  久々の餃子を作ってみたよ~!
  
  やっぱり・・おいしい~・・
  自分の作った餃子~・・笑
  自画自賛なのですわ~!
  
  だんな様もうまい~って美味しそうに
  食べてくれました~!


CIMG7567.jpg


  餃子の具・・
  白菜、ニラたっぷり、シイタケ、
  しょうが、ニンニク、酒、塩、こしょう、卵、
  醤油、ごま油で混ぜ混ぜしたいつもの具・・

  この日は、私が指をスライサーでスライス
  しちゃってたので、だんな様が私の指導のもと・・笑
  捏ねてくれました~!

  だんな様が言うには自分の混ぜ方がよかったから、
  美味しいのかも・・って言ってたけど・・笑
  私の指導がよかったのよ・・って心の中でつぶやきました・・笑


CIMG7568.jpg

  
  今回も焼くよ~・・・笑
  丸く丸く並べて~・・


CIMG7569.jpg


  こんな感じで・・
  上からもちょっと油をたらして、
  強火で焦げ目をつけて・・
  お湯をひたひたに入れて蒸し焼き~!
  水分飛んで・・裏をカリっとさせたら出来上がり~!


CIMG7571.jpg


  いもねりも作ったよ・・
  こしょうが大量に入ったんだけど・・
  美味しかったわ~!


CIMG7572.jpg


  アスパラとブロッコリのグリーンサラダ!


CIMG7573.jpg


  この豆腐なんだけど・・
  夕方、仕事から帰ってきたら「ピンポーン!」って
  生協の人がやってきて・・
  今・・カタログと食品のサンプルを配ってるんです!
  って言われて・・はいはい・・って話聞いて
  もらっちゃいました~!
  買うとちょっと高い・・美味しいお豆腐でした~!


CIMG7574.jpg

  
  こんな感じで・・美味しい豆腐なので
  切るだけでお醤油付けて食べました~!
  だんな様もラッキーだったなぁ・・って
  喜んでたわ・・・

  豆腐と牛乳も1Lのもらっちゃいました~!


CIMG7576.jpg


  しめじと豆のお味噌汁~!


CIMG7577.jpg


  餃子はいつものように、
  レモン汁と醤油とラー油と辛子のタレにつけながら
  ビールぐびぐび飲んじゃいました・・笑


CIMG7615.jpg


  空には月も綺麗にまんまるに見えました~!
  ちょっとだけお月見気分で・・


CIMG7570.jpg


  知り合いの方からもらった、手作りのおはぎを
  食べました~!
  お米の形が残ってる美味しいおはぎ・・
  餡子も甘さ控えめでとっても美味しかったで~す!



今日のお弁当~!


CIMG7618.jpg


  詰めるものがなかったので・・・
  ミートボール弁当~!
  後は・・卵焼きにアスパラガスに高菜漬け!
  だんな様が自分のお弁当箱の蓋を閉める時に、
  マヨネーズ入れとこか?っていうので・・
  ダイエットしたいところだけど・・
  ちょっとだけ・・ってかけてもらいました・・


CIMG7619.jpg


  詰めるものないと・・朝からバタバタしちゃうけど・・
  明日も詰めるものないかも・・・

  今週もお弁当がんばらなきゃ!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

