忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20091004
充実した土曜日・・




 
  昨日は朝から出かけてだんな様と二人で美容院へ~!
  美容院に行く前に、おいしいセルフのうどんやさんで
  うどんを食べて~っと・・
  だんな様は・・今日はなんか普通・・って  
  言いながらも、うどん食べるのに必死で、
  口の中をやけどしてたのを忘れてずるずる食べて
  後から気がついてました・・・

  だんな様は美容院に行く前に・・
  ちょっと長めに・・量を少なめにすいてくださいって
  言おうってずっと練習してたのがおもしろくて・・笑
  で、いつものように散髪されてました・・笑

  私は、久々に矯正ストレートに!
  肩よりちょっと長めで・・すいてもらって、
  サラサラヘアーになりました~!


CIMG7582.jpg


  定番・・だんな様はコロッケ!


CIMG7586.jpg


  私はちょうど揚げたてだった、レンコンの天ぷら!
  だんな様にちょっといる?って
  聞いたら、これだけ分厚いれんこんはやっぱり無理!
  って断られちゃいました・・
  私はだんな様のコロッケはとって食べたけど~・・笑


CIMG7587.jpg


  私はとってもおいしい満足なおうどんでした!



夜は実家に!


CIMG7597.jpg


  実家にお邪魔して・・
  おでんを食べさせてもらいました~!
  大勢で食べるので・・おでんも大量・・
  お母さん、お疲れ様です・・・


CIMG7589.jpg


  おでんを食べる前に、お父さんが頑張って
  作ってた「鬼からし」!
  練って・・いけるか?って私に匂わすのよ・・
  つ~ん・・・涙が出るってばね・・笑


CIMG7592.jpg


  おでんはもちろん白みその酢味噌で~す!


CIMG7599.jpg


  里芋がむちゃむちゃうまい!
  すじ肉も・・天ぷらもおいしい~!


CIMG7600.jpg


  たこも大根も味が染みてておいしかったよ~!
  私は姪とたこの取り合い・・笑
  

CIMG7590.jpg


  これはお父さんが漬けたぬか漬け!
  最近退職したお父さん・・
  お母さんはまだ仕事してるので・・・  
  毎日主婦みたいなことしてるらしいわ~!
  孫の送り迎えとか、洗濯いれたりたたんだり・・
  ご飯炊いたり・・お風呂洗ったりって・・・  
  結構、豆なの・・

  退職したばっかりの頃は、さびしそうで・・
  見てられなかったんだけど・・
  1ヵ月くらいしかならないのに、すっかり元気に
  顔色もよく動き回ってます・・


CIMG7591.jpg


  姉の誕生日だったので、
  私からはケーキのプレゼント~!
  もう、ろうそくは何本でもいいって感じの
  年齢なので・・笑
  適当にこのあと立ててみんなで
  歌を歌ってあげました・・・笑

  このケーキ生クリームが多めだったのに
  甘さがほんとに控えめで・・おいしい~!
  あんまり生クリーム大量が好きじゃない私も
  おいしい~って1切パクパクと食べちゃいました~!

  家族で笑顔で過ごせるって
  ほんとに素敵な時間だなぁ~って思った  
  土曜日なのでした・・・笑


clap

theme : こんな店に行ってきました -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

