忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20091002
豚バラで得意のグレープフルーツ!


CIMG7560.jpg


  だんな様の好物になったうちの定番メニュー!
  豚バラをグレープフルーツに漬け込んで焼いただけの
  美味しい1品で~す!

  だんな様もこれはいつ食べてもおいしいなぁ~って
  がっつり食べてました~!
  まだ、口の中はやけどで痛いみたいだったけど・・・笑


CIMG7546.jpg


  グレープフルーツを1個スプーンでかきだして、 
  しぼって・・蜂蜜を適当・・
  塩コショウした豚バラを漬けこむこと・・
  今回は2時間くらいだったかなぁ・・


CIMG7545.jpg

 
  汁気をとった豚肉を両面こんがり焼いて、
  漬け込んだたれを煮詰めて・・・バターを少々・・
  これを焼いたお肉に絡めたら出来上がり~!





  今回はグレープフルーツを大きめにして
  みました~!
  酸味がちょうどいい~!


CIMG7561.jpg


  付け合わせはベビーリーフに
  レンコンサラダ!
  レンコンのスライスをさっと茹でて、
  塩こしょう、れもん、一味、醤油、
  マヨネーズで和えた簡単さっぱりサラダ!


CIMG7550.jpg


  おくらとエリンギの煮びたし・・
  おくらとえりんぎをほんだしと
  酒、みりん、薄口醤油でさっと煮て・・
  最後に鰹節をさっと入れたら出来上がり~!


CIMG7559.jpg


  じゃがいもとなすと玉ねぎのお味噌汁~!
  普通~のお味噌汁です!


CIMG7562.jpg


  お肉の量が多くて・・お腹いっぱいになっちゃいました・・・
  しっかりがっつりご飯なのでした・・笑



今日のお弁当~!

  
CIMG7563.jpg


  残り物詰めたわよ~・・笑
  で、寝坊しちゃったのに・・・詰めるだけなので・・
  5分少々・・で詰め終わっちゃいました・・笑

  だんな様が・・早い・・ってびっくりしてたわ・・
  弁当が早いと思ったけん、寝てたん?
  って・・
  ただ、寝坊しただけなんだけど・・笑


CIMG7564.jpg


  お昼に食べたお肉もおいしかったなぁ・・
  やっぱり、お弁当は詰めるに限るわ・・・笑

  明日は・・
  朝からだんな様とお出かけの予定で~す!
  二人で3か月ぶりの美容院なのです・・
  予約取れたし・・
  二人とも綺麗に変身してきます・・笑

  

clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

