忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20090926
団子鍋ですよ~!




  
  暑かったんだけど・・お鍋です~!
  ほんとは、ロールキャベツをしようと思って
  買ってたキャベツと合挽ミンチ~・・
  でも・・だんな様がお鍋がいいなぁって言うので・・
  団子鍋に変身~・・・笑

  昨日は買い物の日だったんだけど、
  行かなかったので・・
  冷蔵庫にあるものをごそごそ・・
  これだけの材料しかもうなかったので・・
  あるもので団子鍋で~す!

  

CIMG7488.jpg


  だしは、水カップ8、酒100cc、みりん100cc、 
  薄口しょうゆ100ccに鶏ガラスープの素で味を
  調えた簡単スープよ!

  団子は塩こしょう、白味噌、ごま油、卵ににらを入れて
  作ってま~す!
  
  この間のかぼちゃのニョッキもいっぱい作っちゃってたので、
  生地を冷凍しておいたのを入れてみました・・
  これがだんな様はお気に入りだったみたい・・・笑

  やっぱり、ニョッキっていうか私がつくると団子だったみたい・・・笑

  後はキャベツににら、えのき、じゃがいも、油揚げで~す!

  
CIMG7491.jpg


  鶏肉団子もおいしいけど、合びきミンチ団子も
  ちょっとコクがあって美味しかったよ~!

  だんな様もこのスープうま~いって
  ガツガツ今日も食べてました~・・笑

  二人で発泡酒も進んじゃって500mlを5本飲んじゃいました・・笑


CIMG7490.jpg


  連休に道の駅で買ってきてた田舎こんにゃく!
  切って湯通しして、田楽味噌・・これは市販のものね・・
  それをかけてすりごまをたっぷりかけて食べたらおいしかったよ~!



今日の昼ごはんに・・


CIMG7494.jpg


  昨日のお鍋のスープが残ってたので・・
  こんなの買ってたから、昼ごはんはラーメンにしよ~って
  作って食べたよ~!

  絵が可愛くて・・思わず買ってしまってたのでした・・
  

CIMG7495.jpg


  キャベツに玉ねぎにシーフードミックスを
  入れて、スープも昨日の鍋の残りスープに
  この添付のスープも入れてみました~!

  シーフードミックスのあさりのだしがよく出てて
  美味しかったよ~・・


CIMG7496.jpg

  
  麺は太麺で煮込むととってもおいしくなりました~!
  だんな様の好きな味噌味なので・・
  喜んで食べてたわ~!
  
  

clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

