忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20090923
実家・・秋も見つけたよ・・・





  シルバーウィークの真ん中の月曜日に
  実家に行ってきましたよ~!

  渋滞情報を見ながら・・
  2時過ぎに出たんだけど・・・
  やっぱり渋滞の巻き込まれて・・・いつもの倍の時間が
  かかっちゃっちゃいました・・・
  実家に帰るだけで物凄く疲れちゃうのでした・・・

  でも、美味しいもの食べてきたよ~!
  みんなで食べたキムチ鍋~!
  大量なのに・・みんなで食べるとあっという間に
  なくなっちゃうのです・・・笑


CIMG7406.jpg


  お父さんがいつも「はいっ!」て何か出してきて
  くれます・・笑
  今回出してきてくれたのは塩からキムチ!
  キムチ鍋に塩からキムチ・・
  これは飲まなきゃね~!


CIMG7405.jpg


  今回もコクの時間・・
  これはお父さんのお気に入りみたいです・・
  

CIMG7410.jpg


  実家で8月の終わりに生まれた子猫ちゃん・・
  お母さんねこが「ミケちゃん」で
  赤ちゃんねこは「ミヤちゃん」

  ミヤミヤって鳴くのよ・・・  
  で、姪がつけたんだって~!


CIMG7458.jpg


  久々に見たら大きくなってて・・  
  可愛い~・・・
  猫が苦手だったお父さんも今は
  子猫を大事にして・・・いつもじっと見て、
  楽しんでるみたいです・・・笑

  写真を撮ったら、ミケちゃんに嫌な顔されちゃったわ・・・笑



  昨日は、ちょっと近所をおでかけして・・・
  秋を見つけに行ってきましたよ~!

  秋は・・・続きでどうぞ~!


clap
秋を見つけたよ~・・


CIMG7412.jpg


  萩寺って言われてるお寺に!  
  ちょっと曇ってたんだけど・・・
  気温はちょうどいい感じでした~!

  
CIMG7419.jpg


  ピンクの萩に・・


CIMG7418.jpg


  白い萩も咲いてました~!
  もう、終わりに近かったんだけど・・
  たくさん咲いてたよ~!


CIMG7420.jpg


  そばには・・柿の実も赤くなってきてて・・
  まさしく「山里」って雰囲気で
  周りは田んぼが稲穂をたらして風に吹かれてました~!


CIMG7422.jpg


  真っ赤に咲いたひがん花も~!
  子供の頃に学校に行く時に首飾りを作ってたなぁって
  懐かしく思い出します・・・
  だんな様は、彼岸の花だから、取ったらダメって
  言われてたらしいのよね・・・


CIMG7424.jpg


  川も渓流とまではいかないけど・・・
  マイナスイオンたっぷり浴びて~・・
  リフレッシュ~!


CIMG7425.jpg

 
  川の主のように大きなコイも泳いでたよ・・
  黒いのもいたんだけど・・・
  夫婦かしら・・笑
  野鯉?です・・・


CIMG7444.jpg


  次に道の駅に寄って、
  ここで新鮮なお野菜をいっぱい買ってきました~!
  山なので栗もたくさん売ってたよ~!
  もちろん買ってしまいました・・笑
  だんな様が栗大好きだからね~!


CIMG7434.jpg


  ここのあたりで有名な藤川牧場の牛乳ソフト!
  一口食べたら牛乳の味が口に広がって、  
  濃厚ソフト~!
  シルバーウィーク2個目のソフトクリームだわ・・笑
  でも美味しかったからいいのよ・・・笑


CIMG7439.jpg


  道の駅に温泉もあって・・
  今回は足湯に・・


CIMG7440.jpg

  
  足湯の向こうは川が流れてて・・
  景色もきれいで~す!


CIMG7441.jpg


  こんな感じで・・・・私の足・・笑
  足の指が全部開いて蛙みたいになる私の足・・・笑

  気持ちよく足湯に使って風に吹かれて・・・
  のんびり楽しい1日を過ごしました~・・・

  今日で連休も終了・・・・
  明日からまた2日だけど、がんばらなきゃだけど・・・
  なかなか日常に戻るのには時間がかかりそうだわ・・・・

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

