忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20090917
秋刀魚の照り煮・・


CIMG7305.jpg


  お魚食べなきゃって思って・・・
  今回は頭と内臓をとってある秋刀魚を
  買ってたんだけど・・・
  いつも塩焼きもね・・って
  思って照り煮風にしてみました~!

  塩こしょうして、片栗粉をまぶして
  フライパンで焼いて・・
  後は、酒、みりん、しょうゆ、蜂蜜で
  ちょっと煮て焼いて・・出来上がり・・
  最後に山椒をちょちょっと振って・・・
  
  でも・・・魚のごはんだとテンションが低い2人・・笑

  ちょっと和な晩御飯でした~!


CIMG7302.jpg


  一夜干しのイカとアスパラのレモン風・・
  湯がいたアスパラとイカを和えて、
  ちょっと塩こしょう、レモンたっぷりで和えた
  簡単レシピ!


CIMG7303.jpg


  ほうれん草のおひたし・・・
  この間テレビで東北のどこの県か忘れたけど、
  ほうれん草のおひたしにはマヨネーズを・・って
  びっくりされてたんだけど・・・

  私は子供の頃から醤油とマヨネーズをかけて
  食べてたんだけど・・・笑
  なので、だんな様も同じようにマヨネーズかけて
  食べてま~す!


CIMG7306.jpg


  もやしとお鍋の残り野菜のお味噌汁!
  油揚げも入れようかと思ったんだけど・・

  シンプルに野菜だけのお味噌汁で・・・


CIMG7307.jpg


  ちょっと和でしょ・・・

  でも物足りない2人・・・

  今日はお肉食べましょ~っと!



今日のお弁当~!


CIMG7308.jpg


  昨日の晩ご飯の残りに・・・
  ほうれん草はマヨネーズと醤油で和えて・・
  フランクフルトを切ってケチャップ炒めにしましたわ~!


CIMG7309.jpg


  後1日頑張れば5連休~!
  頑張って乗り切らなきゃ!
  


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

