忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20080501
豚肉でサラダ風焼きしゃぶ!


CIMG0681_convert_20080501173425.jpg


  メタボの気になるだんな様のために、野菜をたっぷり使って、豚肉で
  サラダ風の焼きしゃぶを作ってみました!
  新玉ねぎがおいしいからいっぱい食べましたよ~!
  実家のお母さんが作った玉ねぎだから、新鮮でおいしかったです・・・
  だんな様はお鍋が食べたかったみたいなんだけど・・
  食べてみたら、美味しい~って満足そうでした!
  温泉卵も簡単にレンジで作って乗っけてみました!
  大根おろしとポン酢で食べたんですけど、さっぱりして美味しかったです!
  

  材料(2人分)
 
   ・豚ロースの薄切り     200g    ・エリンギ    1本   ・玉ねぎ   1個
   ・レタス    1/4個           ・たまご     2個   ・塩こしょう  少々
   ・大根     1/4本

  
  作り方
   ?玉ねぎはスライスして水にさらしておく!レタスは食べやすい大きさにちぎる!
   ?エリンギを食べやすいように切って、豚肉と一緒に炒めて塩こしょうする!
   ?お皿にレタスとたまねぎを並べて、炒めた豚肉とエリンギをおいて、
    大根おろしを乗せて、温泉卵を乗せたら出来上がり!
    後は、ポン酢をかけていただきました!
 
   ※ポン酢じゃなくても、好きなドレッシングでも大丈夫だし、そのままでも
    塩こしょうで少し味がついてるので、うす味が好きな人にはおすすめかもです!


   温泉たまごの簡単な作り方!
    ?マグカップに水を入れて卵を割りいれる。
    ?ようじでそっと黄身の部分をさして、卵が爆発しないように小さく穴をあける!
    ?レンジにそのまま蓋もしないで入れて、1分20秒~30秒チンする!
     ※途中で様子をみて、固まり具合を確認してみてくださいね!
      レンジの種類によって、時間が違うと思います!超簡単にできてびっくりです!
    ?できあがったら、マグカップからすぐに取り出して他のお皿に移す!
     ※こうすると、マグカップの余熱で固まるのをふせげますよ!
  



  
clap

theme : ばんごはん -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

