忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20090914
ほうとう風汁です・・





  休日のお昼に、だんな様がまたまた
  なんか作って・・・
  団子汁みたいなやつ・・
  ってこの間テレビでこんなお汁を作ってたのよ・・・
  で、食べたいというので・・
  なんとなく・・作ってみました~・・・笑

  おうどんと違って、寝かしたり踏んだりはしてないです・・・
  適当な中力粉に塩と水を入れて耳たぶくらいの
  柔らかさに捏ねて・・薄く伸ばして切ってま~す!

  お汁の具は、エリンギ、白菜とか・・お鍋の材料の残りに
  かぼちゃと油揚げを加えてみました・・
  野菜と一緒に生地も入れて食べごろまで煮て、
  ほんだし、酒、みりん、薄口しょうゆ、お味噌で
  味つけてみました~!

  美味しかったよ~!


CIMG7263.jpg

 
  お汁ものにはおにぎりってことで・・
  冷凍ごはんをチンして・・そこらへんにあった
  ふりかけを混ぜて・・おにぎりに~!


CIMG7264.jpg


  後は、お漬物を付けて・・お昼ご飯の出来上がり~!


CIMG7282.jpg


  昨日の晩に作っておいしかったから・・
  チンしたじゃがいもをバターで炒めて、
  カレー粉をまぶして、チーズをのせただけ~・・
  でも、これがおいしくって・・・



今日のお弁当~!


CIMG7285.jpg


  じゃがいものんをカップに入れてチーズをのせてチン!
  このカップ、レンジも使えるので便利よ~!
  後はケチャップたっぷりフランクフルト!
  卵焼きとか・・・


CIMG7286.jpg


  だんな様にマヨネーズたっぷりね~って言われたので・・・
  蓋をする前にブロッコリーにはマヨネーズたっぷりで・・・

  この間、だんな様とお弁当が逆になってたら、
  マヨネーズがたっぷりでびっくり・・・笑
  私がかけてるんだけど・・・笑

  あれから、間違わないように気を付けてます・・・笑
  ちなみに弁当に入ってるご飯とおかずの量はどっちも
  同じなのよ・・・笑


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

