忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090913
しゃぶしゃぶで~す!





  昆布でじっくりだしをとったお鍋で・・
  アツアツのしゃぶしゃぶ~!

  ちょっと居酒屋風な晩御飯にしてみました~・・・笑
  だんな様も久々のしゃぶしゃぶを
  喜んで食べてくれました~!

  また、最初から野菜を大量に入れて
  普通のお鍋にしようとしてたので・・・
  これは、しゃぶしゃぶだから・・って
  止めたんだけど・・・やっぱり途中から
  普通のお鍋になってました・・・笑


CIMG7248.jpg


  まず・・お鍋の前に・・
  居酒屋風にたこぶつを~!
  地元産だったので、ぷりぷりで
  美味しかったよ~!


CIMG7251.jpg


  だんな様の好物の鶏皮の焼き鳥・・  
  これはでき合い・・
  なので、アルミホイルの上に置いて
  オーブントースターで焼いて、
  山椒と一味をパパッと振って・・
  皮の苦手な私も食べたよ・・・


CIMG7253.jpg


  たこと焼き鶏を食べたら
  しゃぶしゃぶに突入~!
  牛肉!
  スーパーのものだけど美味しかったよ!


CIMG7250.jpg

 
  お野菜は白菜、エリンギ、大根、えのきでシンプルに~!


CIMG7256.jpg


  ポン酢に大根おろし、ねぎと一味を入れて~!
  これはだんな様の分・・・一味たっぷりで~す!
  後はごまだれでも食べたよ・・


CIMG7252.jpg

 
  〆は今回はお蕎麦で・・


CIMG7257.jpg


  お鍋にお蕎麦を入れて・・・
  

CIMG7258.jpg


  そばつゆにつけながら、
  つるつる~っと食べるとおいしいのよね~!


CIMG7259.jpg


  デザートは梨で~す!
  梨の産地なのに、あんまり梨たべなんだけど、
  食べたかったので買ってあったのを
  やっと食べました~!
  果物は好きなんだけど、剥いたい切ったりするのが、
  ちょっと面倒な私・・・笑

  だんな様も切って食べれるようにしてたら
  食べてくれるんだけど~!


CIMG7267.jpg


  昨日は昼から雨でした・・・
  夕方に雨があがって、遠くの方だけ晴れてたんです・・・
  それで、虹が・・・
  今年はよく虹を見るような気がします・・・
  思わず写真を・・・
  右の方にも薄く虹がかかってるんですよ・・
  2本の虹が見れたから、明日いいことあるかなぁって
  日曜日を迎えたけど・・・
  う~ん・・今のところ普通の日曜日・・・笑

  普通に過ごせるのがいいことなのかもですね・・・笑



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

