忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20090910
一口カツで~す!





  昨日は気分がのらない一日だったのよね・・・笑
  で・・とんかつにしようと思いながら・・
  う~ん、面倒って思ったんだけど・・

  だんな様が帰ってきて・・とんかつの口になってるから・・ 
  って言うので・・朝も切れちゃって悪かったなぁ~って
  思って・・ちゃちゃっと作ってみました~!
  
  豚ロースの一口カツ用を買ってたので、
  衣つけてパン粉付けて・・・
  食べるとおいしい~・・・笑
  サクッて音を聞かせてあげたいくらいでした・・・


CIMG7234.jpg


  残った衣におくらを入れて・・・
  豚カツを揚げる前に揚げてみたよ~・・・
  おくらの天ぷら!
  おいしい・・・だんな様も喜んでましたわ~!
  めかぶ塩をちょこっとつけて食べました~!


CIMG7236.jpg


  生のブロッコリーを炒めて、ちょっとだけ水を
  入れて蒸して、塩だけ~で味付け!
  食感がおいしいブロッコリー!


CIMG7237.jpg


  めかぶもずく・・
  器に入れただけ~!


CIMG7238.jpg


  じゃがいもと油揚げとえのきのお味噌汁~!
  

CIMG7239.jpg


  豚カツにレモンをちょっとかけて、
  中濃ソースとからしをつけて食べたよ~!
  キャベツもちょっと太めに千切りして・・
  バリバリって食べました・・・笑



今日のお弁当~!


CIMG7240.jpg


  今日は残り物詰めたよ・・・笑
  昨日みたいなことにならないように・・・笑

  豚カツは一つだけ残ってたので、
  半分こ!
  後はおくらにブロッコリーに漬けもの・・
  卵焼きにトマト~!


CIMG7241.jpg

  
  赤いウインナーもちょっとづつ入ってたわ・・・

  今日はだんな様も何も言わなかったよ・・・笑
  なので・・ってわけでもないけど、
  ご機嫌な一日でした~・・・笑



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

