忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090908
レストラン風カレーと簡単チーズケーキ!


CIMG7222.jpg


  両方とも日曜日に作って・・一晩寝かせて
  月曜日に食べたの~!

  お友達の月ーままちゃん
  この間、真似っこしてレストラン風カレーを作って
  くれてたの・・・
  その写真を見て食べたくなって・・・
  だんな様からもリクエストもらって作ってしまいました~!

  美味しかったよ~!
  とろとろで・・だんな様はカレーのルーだけおかわり
  して食べてたよ!

  レストラン風のカレーの作り方 →→  レストラン風カレー


CIMG7221.jpg


  イカとグレフルとアスパラのサラダ!
  ごま油と塩こしょうでさっと炒めたいかと
  チンしたアスパラとスプーンでくりぬいた
  グレフルを合わせて、ちょっとオリーブオイルに
  塩こしょう、お酢、レモン少々で味つけた
  さっぱりサラダ~!

  最後に・・パセリもね・・・


CIMG7223.jpg

 
  カレーとサラダの晩ご飯でした~!
  カレーを日曜日に作ってたから、
  昨日の晩ご飯の準備は楽ちんでしたわ~!


  
CIMG7224.jpg


  デザートに簡単濃厚チーズケーキ!
  できたてもおいしそうで・・・誘惑に負けそうだったん
  だけど・・・一晩おいたらしっとり濃厚になってました~!


CIMG7214.jpg


  ほんとに簡単・・・

  まず・・ミキサーに卵2個、グラニュー糖75g、
  レモン汁大さじ2と小麦粉大さじ3を入れてスイッチオン!

  混ざったところに、常温またはレンジで柔らかくした
  クリームチーズを200g、生クリームを200ml入れて
  またまたスイッチオン!

  これだけで生地の出来上がり~!


CIMG7216.jpg


  型に流し入れて・・トントン!


CIMG7217.jpg


  180度に熱したオーブンで40分焼いたら
  こんな感じ~・・・
  後は粗熱をとって、型のまま冷蔵庫で
  一晩おいたら出来上がり~!


CIMG7225.jpg


  切ったらこんな感じ~!
  本当に濃厚~!
 
  だんな様も・・一口食べて・・うまっ・・
  売ってるのよりうまい・・って大喜びしてくれました~!

  日曜日に頑張って作ってよかった~!   



今日のお弁当~!


CIMG7226.jpg


  昨日のイカのマリネ風のを入れて・・・
  後は、豚バラのこま切れみたいのが
  あったから、しょうが焼きって思ったら、
  しょうががない・・・
  ってことで、塩こしょうで炒めて
  スイートチリでからめてみました~!

  作ってる時に寄ってきただんな様がちょっと
  つまみ食い・・笑
  うま~・・って去って行きました・・・笑


CIMG7227.jpg


  スイートチリってどうしてこんなに万能なのかしら・・
  もう無くなりそうだから、また買ってこなくちゃ・・・

  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

