忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20090906
うどんが食べたくって・・


CIMG7210.jpg


  土曜日の朝・・起きて、だんな様においしいうどんが
  食べたい・・って言ってみたのよ・・
  私は食べに行きたいって意味だったんだけど・・・

  じゃぁ・・うどんの玉捏ねて・・ってリクエスト・・・
  え~・・・って言いながらもリクエストに答えちゃう私・・笑
  
  ってことで・・・うどんを捏ねて玉を作るのは私の仕事・・
  その後・・踏んだり切ったりはだんな様がやってくれました~!

  普通のかけうどんみたいなのが食べたいって言うことで、
  具はねぎと卵と甘辛豚肉だけで・・月見うどんで~す!
  卵が半熟でとろとろ~・・・美味しかったよ~!


CIMG7204.jpg


  だんな様が伸ばして切ったので・・ちょっと太め・・
  こしがありすぎ・・って切った本人は言ってたけど、
  私は作ってもらえるものは何でもおいしい~・・笑


  作り方は・・いつものようにで~す!
  こんな感じ →→ うどんの作り方
  いつもこんな感じで作ってま~す!


CIMG7205.jpg


  だんな様が麺を伸ばして切ってくれてる間に、
  昆布とかつお節でだしとって・・
  ほんだし、酒、みりん、薄口しょうゆで作っただし~!


CIMG7212.jpg


  朝昼兼用で昼前につるつる~っといただきました!
  
  
CIMG7206.jpg


  それから・・・おにぎり!
  自家製すっぱ梅干しの入った塩むすび~!
  だんな様は・・・うどんを待ってる間に、
  梅干しの種を一生懸命食べてました・・笑
  梅干しの種ってずっと味があるもんね・・・笑


CIMG7211.jpg


  がっつり食べて・・・
  眠たくなって・・昨日の昼は外も暑そうだったし・・・
  二人とも夕方まで昼寝してたのでした・・・笑

  休日の昼にお腹いっぱい食べて、
  昼寝するのが幸せ~って思っちゃいますよね・・笑
  食べてすぐ寝たら牛になるかしら・・・笑


CIMG7213.jpg


  お昼寝から起きて・・・
  洗濯たたんだり・・普通に主婦してて・・ふと西の窓を
  みると・・う~ん、夕焼けきれい~って
  思わず写真を撮っちゃいました~!

  昼間は暑くても、夕方になると秋を感じるのよね~!
  ちょっとほっこりした一瞬でした・・

    
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

