忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20080429
鶏肉のトマトケチャップ煮!


CIMG0652_convert_20080428212615.jpg


  トマトが完熟じゅくになってたので、ふと思いついて作ってみました!
  簡単に作れて、おいしかったですよ~!
  だんな様も鶏肉が大好きだし、これ美味しい~って全部食べてくれました!
  帰ってきたときに、玄関からいい匂い~って、ちょっと味見ってつまみ食いしてました!
  
  ゴールデンウィーク突入ですね!
  どこかにおでかけしたいなぁって思いながらも、いい天気なので洗たくをいっぱい
  しちゃってるのでした・・主婦ってこんなもんですよね・・
  今も、ブログを書きながら窓から入ってくる風に心地いいなぁって小さな幸せを
  感じているのです・・


  材料(2人分)

   ・鶏肉     250g    ・たまねぎ    1/2個    ・しめじ   1/2株
   ・ブロッコリー  少々    ・トマト       3個
   ・にんにく    少々     ・塩こしょう    少々      ・酒      小さじ1
   ・酢      小さじ1    ・砂糖      小さじ1     ・ケチャップ  大さじ1
   ・コンソメ    1個     ・オリーブオイル  少々     ・粉チーズ  少々


  作り方
   ?鶏肉は一口サイズに切って、塩こしょうをして、すりおろしたニンニクとオリーブオイル
    に漬けておく!
   ?トマトは、直火であぶって皮をむいて細かく切り、たまねぎは荒いみじん切りにして
    しめじとブロッコリーは食べやすい大きさに切る!
   ?フライパンに油を熱して、トマト、たまねぎを炒め、しめじとブロッコリーを入れて
    しんなりするまで炒める!   
   ?酒・砂糖・酢・ケチャップ・コンソメを入れて5分くらい煮て、最後に塩こしょうで
    味を整える!
   ?別のフライパンで鶏肉を皮の方から焼いて、皮がカリカリになったら裏面も焼く!
   ??に?を入れて、ソースをからめながら3分くらい煮る!
   ?お皿に入れて、最後に粉チーズを振ったら出来上がり!


   ふと思いついて作った割には、結構おいしかったですよ~!
   最後に振った粉チーズがトマトの風味を引き立ててくれていい感じでした!
   鶏肉の皮が苦手な私でも、鶏肉を別に焼いて皮をカリカリにすることで、
   気にならずに美味しく食べられました!
   トマトから水分がでて、完熟なのでトマトの甘みがおいしかったです!

  
  
clap

theme : 簡単レシピ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

