忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20090901
鶏肉とかぼちゃでワンプレート!





  だんな様の大好きな鶏肉を使って・・ワンプレートご飯~!

  冷蔵庫の奥にかぼちゃが入ってたんだけど、
  これはいつ食べるん?って
  ずっと言われてたので・・・笑

  かぼちゃグラタンを作ってみました~!

    
CIMG7174.jpg


  鶏肉は塩こしょうとにんにくをすりこんで、
  黒コショウたっぷりで、皮をカリっと
  焼いて、すだちをたっぷり絞って食べました~!

  もちろん・・だんな様はおいしい~・・って
  完食!


CIMG7170.jpg


  お母さんの作ったかぼちゃは・・
  ラップしてチンして、半分に切ってくりぬいて・・・
  海老、玉ねぎ、エリンギと一緒にかぼちゃの実の部分は
  炒めて~!

  後は、塩こしょう少々、小麦粉をまぶして、
  牛乳で伸ばして~、グラタンの具の出来上がり~!
  くりぬいた皮をまたまたお皿にしてみました~!


CIMG7175.jpg


  とろけるチーズと粉チーズをたっぷりと
  かけて、オーブントースターで焼いたら出来上がり~!

  だんな様が、皮も食べれるん?って言うから
  食べられるよ・・って言ったのに・・
  聞いてみただけだったみたい・・・笑


CIMG7171.jpg


  だんな様が今お気に入りの白菜のゆず風味の
  お漬け物・・
  市販のものなんだけど、これにすだちを
  しぼって食べるとおいしいのよね~!


CIMG7176.jpg


  たまねぎのスープ!
  鶏ガラスープでと塩、しょうゆ、酒で味付け・・


CIMG7177.jpg


  鶏肉は焼くだけでおいしく食べられるので
  いいですよね~!

  だんな様もがっつり食べて・・・
  また腹周りを気にしてました・・・笑

  おいしいものはどんどん食べちゃいましょ~・・・笑



今日のお弁当!


CIMG7178.jpg


  昨日の鶏肉とブロッコリー、チーズオムレツ、
  白菜のつけもの弁当~!
  エリンギのバター焼きも入れてみたよ・・・


CIMG7179.jpg


  またまた、鮭フレークも~!
  もう無くなっちゃったけど・・
  これ、おいしいからまた買ってこなくちゃ~!




clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

