忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090831
大学いも・・





  あんまりさつまいもって食べないんだけど、
  おいしそうな鳴門金時があったので、
  買っちゃてました・・
  
  だんな様が何か作って?って言うので・・  
  大学いもでも・・食べる?・・うん・・と言うことで・・
  久々に作ってみました~!

  作り方は簡単!

  さつまいも小さめ3本をザクザク切って・・
  水にさらして・・水気をふいたら揚げるだけ~!

  隣でフライパンに砂糖大さじ9くらいに
  水を大さじ1くらい・・蜂蜜大さじ1くらいを
  火にかけて溶けたらちょっと煮詰めて・・
  飴を作って、揚げたてさつまいもを絡めたら
  出来上がり~!

  だんな様もおいしい~・・って
  二人で3本をペロッと食べちゃいました・・笑



今日のお弁当~!


CIMG7168.jpg


  1週間の始まり・・
  お弁当も始まり・・なのです・・

  ちょっと涼しくなってきたので、
  今日は鮭フレーク乗せ弁当~!
  後はたこさんウインナーにフランクフルト・・
  久々にブロッコリーの入ったお弁当で~す!


CIMG7169.jpg


  この鮭フレークおいしいのよね・・
  粗めにフレークしてあるので・・
  鮭の味が十分って感じ・・
  
  今週は1週間ずっとお弁当なので・・
  気合い入れて頑張らないと!

  関東地方は台風の影響が出て大変ですね・・・
  無事に台風が過ぎることを祈ってます・・・

  昨日は嬉しいお祝いコメントありがとうございました~!

  また1年・・楽しく笑顔で過ごせるように、
  頑張りたいと思います!



clap

theme : 手作りお菓子 -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

