忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20090830
Happy Birthday 私・・





  昨日は私の3☆さいの誕生日でした~!
  もう、嬉しくないんだけど・・・
  アラフォーよ・・笑

  だんな様からは旅行&似顔絵っていう楽しい
  嬉しいプレゼントをもらってたので・・

  昨日は顔見るたびに・・おめでと・・って
  言ってくれました・・
  ありがとうは?って聞くので・・
  ありがとう・・って変な二人なのでした・・・笑

  これは・・実家でプレゼントしてもらった
  ケーキ!
  姪と姉が歌をHappy Birthday の歌を
  歌ってくれたので・・ローソクを消しちゃいました~・・笑


CIMG7153.jpg


  晩御飯もごちそうになってきたよ!
  キムチ鍋・・
  みんなで食べるお鍋はおいしいね~!

  
CIMG7154.jpg


  ビールもいただいちゃって・・
  ご機嫌な私でした・・笑


CIMG7155.jpg


  〆はラーメンの麺を買い忘れたので・・
  おうどんになりました~!
  姉の食べっぷりにもびっくり・・
  お腹すいてないんよね・・って言いながら、
  どんどん食べれちゃう・・笑
  ですって・・・私もこうなるのかしら・・って
  見てました・・・笑



今日のお昼ごはんもうどん・・


CIMG7165.jpg


  セルフのうどん屋さんで、うどん玉だけを売ってくれる
  お店があるので、湯でたてできたてのうどんを
  買ってきて・・
  大きな器にど~んっと!
  ここから、みんなが好きなだけ自分の分を取って・・・

  
CIMG7164.jpg


  そこの店で買ってきた天ぷらとか・・
  うちのお父さんも写真を撮られるのに慣れてきて・・
  自分がイワシの天ぷらを食べようとしてたのに・・
  わざわざ・・写真を撮れるように・・こっちまで
  寄せてきてくれました・・・笑


CIMG7166.jpg


  自分の食べられる分を丼に入れて、
  できたてなので、大根おろしとしょうが、
  ねぎ、レモン、ごま、天ぷらを乗せて
  生醤油をかけて、混ぜて食べました~!
  ちょっとお店みたいでしょ・・・

  これが美味しくて・・
  子供の頃によくこうやって家族で
  うどん玉買ってきてできたてのうどんに
  醤油をかけて食べてたなぁ・・って
  思い出しました・・・

  みんなでこうやって過ごせる日々を
  ほんとに大切にしたいなぁ~って
  思います・・・


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

