忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090821
鶏の照り焼き~


CIMG6816.jpg


  何もメニューが浮かばない・・
  う~ん・・冷凍庫を除いて鶏肉で何かつくろ~って
  思って、照り焼きにしてみました~!

  だんな様が・・なんかいいにおいがするな・・
  って言うから・・  
  気のせいだと思うけど・・って
  メニューを伝えないで作ってみました・・笑
  そしたら、キッチンまで覗きに来たよ・・笑
  
  うまそ~って・・見ていなくなったけど・・笑

  おいしい~・・この鶏の皮って
  皮ばっかり食べてました・・笑
  私の分の皮もあげといたわ・・


CIMG6815.jpg

  
  フォークでプスプス穴をあけて、  
  ちょっと塩こしょうして、オリーブオイルで
  両面カリカリに焦げ目をつけて、
  酒を入れて蒸し焼き~・・
  これで、厚い鶏肉もふんわりと仕上がりました~!
  後は、みりんと砂糖と醤油で照り照りにして、
  山椒と一味をパパッと振って食べました~!


CIMG6817.jpg


  付け合わせは、レンコンのサラダ!
  スライスして湯がいたレンコンに塩コショウ、  
  レモン、ゴマ、一味、しょうゆ、マヨネーズで
  和えた簡単サラダ~!

  
CIMG6814.jpg


  炙った油揚げとちりめんじゃこにすだちと
  醤油で~!


CIMG6818.jpg


  お漬け物・・


CIMG6819.jpg


  なすとしめじのお味噌汁~!
  お味噌汁のなすはだんな様も食べてくれま~す!


CIMG6820.jpg

  
  お肉が柔らかくておいしかった晩御飯~!
  もちろん、がっつりよ~・・
  照り焼きには白いご飯がぴったり~!



今日のお弁当~!


CIMG6821.jpg

  
  ハンバーグと鶏の照り焼き豪華弁当~!
  レンコンのサラダ~!


CIMG6822.jpg


  今週も乗り切ったわ~・・
  1週間長かったなぁ・・

  今日はビールいっぱい飲んで疲れを
  とりましょ~っと!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

