忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090815
実家で贅沢して・・花火大会も~!





  13日は実家に帰ってお墓参りも行ってきましたよ!
  姉一家も両親もみんなでお墓参りに行ったので、
  ご先祖様にも賑やかだったと思います・・・
  
  で、実家で食べたご馳走~!
  簡単に・・お刺身~!
  なんだけど・・・私にとってはご馳走~!
  だんな様は食べられないけど・・・
  みんなはお刺身大好きだもん~!


CIMG6564.jpg


  砂ずりの炒め物!
  これは姪が大好きなので・・
  久々~・・ずり・・って言いながら
  パクパク食べてたから・・将来、酒飲みになるなぁ~って
  言ったら、私みたいにはならないってよ・・・笑


CIMG6562.jpg


  お母さんの畑でとれたなすの焼いたん~!
  柔らかくてとってもおいしい~!


CIMG6560.jpg


  なぜか素麺・・
  でも、これがみんな嬉しいのよ・・
  あっという間になくなったよ・・・笑


CIMG6567.jpg


  ここで・・食べに走ったけど・・まだ天ぷらとか・・
  いろいろと出てきました~!
  

CIMG6558.jpg


  お母さんの畑のかぼちゃ!
  また、もらってきたから何か作りましょ~っと!


CIMG6552.jpg


  丸なすに・・


CIMG6554.jpg


  長なす・・


CIMG6556.jpg


  プチトマトも・・


お昼には・・


CIMG6544.jpg


  午前中に出発してたので、
  到着したらすぐにみんなでいつものうどん屋に~!
  だんな様も大喜びのおうどんよ~!
  
  行くまでは・・13日からETC割引になったので、
  高速は渋滞をしてたんだけど、
  朝だったので、いつもよりちょっと時間がかかるくらいで
  到着~・・でも、やっぱり渋滞は疲れちゃうよね・・

  なので、うどんは元気をくれたのでした~!


  みんなそれぞれ・・頼んで!
  天ざるとか・・


CIMG6547.jpg


  とろろ丼セットとか・・


CIMG6546.jpg


  かつ丼セット・・・


CIMG6551.jpg


  海老かき揚げ丼セット・・とかね!


CIMG6543.jpg


  おでんももちろんうどんが出てくるまでに
  みんなでわけわけして食べたよ~!

 
CIMG6637.jpg


  お盆にお母さんが作ってくれる、お団子!
  白玉粉を練って、丸めて、湯がいて、きなこを
  まぶしたもの!
  子供の頃はつぶ餡も乗せたのと2種類作って
  くれてたんだけど~!
 
  これは、姉も私も大好きなの・・
  いつ食べてもおいしい~!
  お盆が来たわ~って思う瞬間でした・・・・



  夜には花火大会も行ってきたよ~!
  今回は・・近い場所で見たので、
  写真もちょっとは綺麗に撮れたよ・・・

  花火の写真は・・続きを読んでね~!


  
clap
花火大会~


CIMG6626.jpg

CIMG6633.jpg

CIMG6625.jpg

CIMG6598.jpg

CIMG6604.jpg

CIMG6587.jpg

CIMG6622.jpg

CIMG6624.jpg

CIMG6619.jpg

CIMG6618.jpg

CIMG6621.jpg

CIMG6620.jpg


  私は花火大会に行くと・・渋滞するし・・
  行く気はなかったんだけど、
  姪が行こうよ~って言うので・・しぶしぶ・・
  でも一番喜んでたのは私・・笑
  
  帰りの車の中で甥と姪にずっと一番はしゃいで・・って
  笑われ続けてました・・笑

  せっかく行ったら楽しまなきゃよね・・・笑

  行くのはどうにか渋滞もなく行ったんだけど・・・
  帰りは車がまったく動かず・・
  30分たっても動かず・・・
  
  どうにか帰ってきたけど~・・疲れたわ・・
  でも、近くで花火を見れて感動~したよ!

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

