忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20090810
実家ごはんに一人ご飯!





  昨日は実家にちょっと用事で・・・帰ってたんだけど・・・ 
  雨が凄くて、雨がこんなに怖いって
  思わなかったです・・・
  
  朝からずっと夕立ちみたいな雨が降ってて・・
  凄いなぁ~ってお母さんと言ってたんだけど、
  お腹もすいたしってことで、
  お母さんが作ってくれたおうどん~!


CIMG6497.jpg


  お母さんがうどんを作ってくれてる間に・・・
  混ぜご飯を作ってっと!


CIMG6499.jpg


  お母さんがピーマンがいっぱい家庭菜園で
  獲れるっていうので、私がちゃちゃっと
  おかか炒めを作ってあげました~!
  ごま油で炒めて、白だしをちょちょっと、
  後はかつお節を出来上がり~!

  おいしい~って喜んで食べてくれたよ~!


CIMG6502.jpg


  二人でのんびりと食べました~!

  で、帰ろうと思って高速に向かったら
  途中から雨のため通行止め~・・・・ですって・・
  ワイパーもきかないくらい雨降ってたから
  仕方ないかって思って・・高速降りて、
  いつもの倍以上の時間かかって帰ってきました~!

  高速が通行止めになると、ものすごく渋滞するのよね・・
  ほんとに疲れた一日でした・・・



一人ご飯~!


CIMG6504.jpg


  だんな様は適当に食べたってことで・・・
  これは自分の好きなもの食べましょ・・って
  作った豚キムチ~!
  簡単に豚肉と鶏がらスープの素とキムチを炒めただけです!

  これは、だんな様のビールの肴になるしね!


CIMG6505.jpg


  お母さんの家庭菜園でとれた丸なすを
  半分に切ってラップして、2分レンジでチン!
  その後、フライパンで表面に焼き目を付けて、
  市販の田楽味噌をのせれば出来上がり~!
  だんな様はなすがダメなので・・・・
  一人でおいしく食べたよ~!


CIMG6506.jpg


  納豆・・
  最近、納豆食べるようにしてます・・
  健康のためにね!


CIMG6507.jpg


  野菜中心で・・ヘルシーにいただきました~!



今日のお弁当~!


CIMG6508.jpg


  二人とも明日まで仕事なので、
  今日も明日もお弁当がいるのよね~!
  今朝も豪雨と雷雨で・・
  仕事行きたくないよなぁ・・・こんな中って
  言いながらも行かないわけにもいかず・・・
  お弁当も当然いるので、簡単に赤いウインナー弁当
  で~す!
  後は卵焼きに、じゃがいものカレー炒めに
  しし唐とかです!


CIMG6509.jpg


  明日一日頑張れば、お盆休みだわ~!
  でも、雨が降るかもしれないから、  
  大変な休みになるかも・・・
  
  台風が近づいてる地域のかたも
  いらっしゃると思いますが、
  雨、風、雷に注意してくださいね!

  雨はほんとに怖いです・・・・

  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

