忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090731
一日早いまたまた鰻よ~!


CIMG6330.jpg


  今日は今年の2回目の土用の丑の日なんだけど、
  だんな様が今日は晩御飯いらないので・・
  昨日、買ってきて食べました~!
  もちろん、200円引きの国産を選んで~っと・・・笑

  だんな様も私もちょっとバテ気味なので・・
  うな丼食べてパワーつけなきゃってことで・・

  今年は2回も食べられた~!
  この間のお弁当の鰻より美味しかったよ~!
  宮崎産の鰻でした~・・

  切って、アルミホイルの上にのせて、料理酒を
  振りかけてオーブントースターでチンしたら
  ふわふわでおいしかったで~す!


CIMG6327.jpg


  ベビーホタテのレモン風味・・
  最近、酸っぱいものばっかり食べてるわ・・・
  
  ベビーホタテをバターで焼いて塩コショウ・・・
  最後にレモンを回し入れて出来上がり~!

  後はエリンギのバター炒めとアスパラ!


CIMG6328.jpg


  ほうれん草のおひたし・・
  ごくごく普通に・・です!


CIMG6329.jpg


  しじみのお味噌汁~!
  お吸い物の方がいいのかもって思ったけど、
  だんな様がお味噌汁の方が好きなので・・
  今日はお味噌汁で~!


CIMG6332.jpg


  うな丼があるだけで、豪華やなぁ~って
  だんな様も嬉しそうに食べてくれました・・・
  肉より鰻の方がうまいって~よ!

  今日は一人晩御飯なんだけど・・
  昨日、買物に行って一人で、贅沢しちゃえ~って
  思ってお肉買ってきちゃった・・笑
  だんな様に一人だけ・・って言われたけど、
  疲れてるからいいんだも~ん・・笑
  って笑い飛ばしといたわよ・・笑



今日の昼ごはん・・


CIMG6334.jpg


  職場のお友達と久々にランチ~!
  いつもはバトミントンばっかりしてたんだけど、
  今日はだんな様もお弁当いらなかったので、
  思い切って外に食べに行ってきました~!

  カウンターで食べるお寿司です・・・笑
  贅沢~!
  友達に写真撮ってもいい?って聞いたら、
  いいよ~って言ってくれたので・・

  まずはこうやって付きだしが出てきました~!


CIMG6335.jpg


  鯛のあらとごぼうの炊いたん・・
  いい味だったなぁ~・・・


CIMG6336.jpg


  後はにぎりずしで~す!
  この鰻があったかくてたれもちょうどで
  おいしかったよ~!

  普段はお寿司食べられないので、
  私は大満足~!


CIMG6337.jpg


  魚のあらでとっただしのお吸い物もついてま~す!
  新鮮なお魚で作った3品・・
 
  これで850円でした~!
  
  私はもうちょっと量がほしかったなぁ・・・笑

  

clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

