忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090728
鶏肉のさっぱり煮~で鶏三昧!





  昨日は酸っぱいもの食べよ~って思って・・
  だんな様も食べたいって言ってた鶏肉のさっぱり煮を
  久々に作ってみましたよ~!
  これは豚バラで作ってもおいしいのよね~!

  鶏手羽を生姜、ニンニクと一緒に焦げ目がつくまで
  焼いて、後は、しょうゆとお酢を1:1にちょっとだけ
  みりんと蜂蜜を入れて、ゆで卵をポンと入れて
  20分くらい煮たら出来上がり~の簡単レシピ!

  色は濃いけど、辛くないよ~!
  さっぱりと美味しく食べたよ~!
  だんな様は鶏肉大好きだから、骨の回りまで
  綺麗に食べてました~!


CIMG6286.jpg


  昨日いつも仲良くしてもらってるお友達の
  「クモノイト食堂」のnicoちゃん
  が、砂肝竜田揚げのネギ塩ダレってのを作ってたのを
  みて、影響されまくり・・笑
  冷凍庫に砂ずりがあったわ・・って思って、
  参考に作ってみました~!

  ずりをごま油で炒めて、塩コショウを強めにして、
  ねぎと玉ねぎのスライスして水にさらしたものと
  和えて、レモンをチュ~っと絞ってみました~!

  美味しかった~!これはビールと相性いいわよ・・笑

  nicoちゃんとっても参考になる
  美味しいレシピをありがとう~!

  だんな様も大喜び~してくれたよ~!


CIMG6290.jpg


  後もう1品・・思いつきで・・
  エリンギとしいたけに塩こしょうして、
  クリームチーズをちぎって入れて・・
  粉チーズをのせてオーブントースターで
  焼いただけ~!
  私はこれ好きだったなぁ・・


CIMG6288.jpg


  じゃがいもとたまねぎと油揚げのシンプルな
  お味噌汁~!


CIMG6291.jpg


  昨日の晩御飯はこんな感じでしたわ~!
  だんな様はあっという間に食べちゃって・・・

  胃の中のものを消化させるために・・・
  ボー~って座ってテレビみてました・・笑

  そんなに一気に食べなくても・・・ね~・・笑
  相当お腹すいてたらしいです・・笑



今日のお弁当~!

  
CIMG6292.jpg


  残り物・・・入れましたよ・・今日も!
  砂ずりまで入れちゃいました・・・笑
  鶏肉はふたりでわけわけで、卵も半分づつです・・・

  
CIMG6293.jpg


  この鰹節のふりかけが美味しくて・・
  また、うどんのだしで鰹節使ったら
  作ろう~って思ってま~す!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

