忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20090721
土用の丑の日の晩御飯~!





  もちろん、鰻~!
  でも、買ってきちゃった・・・鰻弁当~・・
  ちょっと贅沢だけど・・
  
  うなぎに料理酒をふりかけて、
  オーブントースターで焼いて乗せて~!
  たれをたっぷり、山椒をパパッと
  振っていただきました~!

  だんな様にも夏バテしないように
  うなぎ食べてパワーつけてもらわなきゃね!


CIMG6171.jpg


  お母さんの畑からもらってきたなすで、
  薄切りにして焼くだけ~!
  ねぎたっぷりでお醤油をかけて~
  美味しい~・・

  ちなみにだんな様は食べられないので・・
  なすの変わりは冷やっこ~・・・


CIMG6170.jpg

  
  また作ったのよ~!
  きゅうりのキューちゃん漬け風漬けもの~!
  これはだんな様も大好き~!
  きゅうりのあの青臭さがないからね!


CIMG6166.jpg


  今回は3本漬けてみました~!
  お弁当にも入れられるので作っておくと便利よね!


CIMG6169.jpg


  肝吸は作れないので・・
  卵のお吸い物で~す!


CIMG6174.jpg


  こんな感じで土用の丑の日の晩御飯食べました~!
  今年は土用の丑の日が2回あるとか・・・
  今度は7月31日みたいですね~!
  また、うなぎが食べられるわ~・・・笑

  って、だんな様に言ってみた・・・笑
  もうちょっと安く買えるといいのいにね~・・・



今日のお弁当~!


CIMG6182.jpg


  イシイのお弁当くんシリーズの野菜ハンバーグ~!
  後は、だんな様の大好きなしし唐でしょ・・
  卵焼きにきゅうりのキュウちゃん風漬けもの~!


CIMG6183.jpg


  たまに食べるイシイのお弁当くんシリーズは
  美味しい~!
  いつもはミートボールを買ってたんだけど、
  今回はハンバーグにしてみたけど、  
  人参とか入ってて、おいしかったよ~!

  だんな様も満足に食べてくれたと思うけど・・・

  今週は火曜日からの始まりだけど、
  休み明けはやっぱり疲れるよね~・・
  今週も頑張って乗り切りましょ~っと!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

