忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090719
実家でごちそうになってきましたよ~!





  この週末は実家に行く予定ではなかったんだけど・・・
  実家の母は、姉がそばにいるにも関わらず・・
  いつも用事は私に頼むのよ・・・
  遠いっていうのにね~!

  姉は子供たちの世話で忙しいからね・・・

  まぁ、いっぱいごちそう食べされてくれるから
  喜んで行ってるんだけど~・・笑

  で、ステーキ食べさせてもらっちゃった~・・・笑
  柔らかくておいしかったよ~!


CIMG6141.jpg


  ふきとたけのこの炊いたん・・・


CIMG6140.jpg


  お惣菜の焼き鳥~!
  お父さんと私のビールの肴ね!
  ご飯作るのはお母さんなので・・・
  先に二人で食べながら飲んでるのよ・・・笑


CIMG6144.jpg


  お母さんの家庭菜園でとれたきゅうりとなすで
  お母さんが作った、辛さ控え目の辛子漬け~!
  甘みがあったのでいくらでも食べれちゃいますよ~!


CIMG6153.jpg


  冷やしトマト~!
  これもお母さんの家庭菜園でとれたトマト!
  さっぱりとしておいしかったわ~!


CIMG6145.jpg


  キムチ・・
  私が行くと必ずと言っていいほど・・
  キムチ食べるやろ?って出してくれます・・・


CIMG6151.jpg


  お母さんがスーパーのお惣菜のところで、
  何もお祝いはないけど~・・
  お母さんはお赤飯が食べたいのよ・・
  ってニコニコしながらかごまで持ってきて入れてました・・・

  炊いても早いのに・・って言ったら・・
  一言・・面倒くさい・・ってきっぱりと!


CIMG6156.jpg


  1日お泊まりしたから、おうどん食べて
  帰ってきました~!
  肉ぶっかけうどんの冷やし!
  ごぼうが入ってて香りもよくって
  すごく美味しかったです~!


CIMG6155.jpg


  これは肉ぶっかけのあったかいん・・

  同じように見えるけど、あったかさが違うのよ~!
  美味しくいただいて・・帰ってきました~!

  昼からは、だんな様に頼まれてたものを
  ミシンを走らせて作ってました~・・・
  
  3連休も結局あっという間に終わってしまうのです・・・
 

clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

