忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20090716
餃子作ったよ~!





  久々かしら・・餃子作ったの・・
  1ヵ月に1回は食べなきゃ!
  だんな様の大好きな餃子なので・・・
  おもいきり食べてくれましたよ~!

  今日も焼き加減ばっちり!
  美味しかったのよね~・・これが!
  ビールにも合うし~、ご飯にも合うし~!
  もちろん食べすぎよ・・笑

  今日の具は、白菜、エリンギ、豚肉ミンチ、
  にらたっぷりに、塩こしょう、醤油、ごま油、酒、
  にんにく、しょうが、卵で作ったよ~!
  いつもは椎茸なんだけど、なかったのでエリンギで!
  これが食感がよくておいしかったかも・・


CIMG6114.jpg


  もらいものの枝豆・・
  虫がいるかも~ってもらってきたので、
  もの凄く虫が苦手な私は・・・
  怖くてほとんど食べられなかった・・・
  でも、無農薬だから甘くておいしかったよ・・
  ほとんどだんな様が食べました~!


CIMG6117.jpg

 
  なすの浅漬け!
  だんな様はおなすが苦手なんだけど、
  お母さんがこの間畑でとってくれたので
  軽く塩してもんで私が一人食べました~!

  
CIMG6119.jpg


  だんな様には・・これを作ってみました~!
  油揚げのやいたんに辛味大根を合わせて食べる1品!
  これがおいしくて・・私もらって食べたよ!


CIMG6115.jpg


  ほうれん草のおひたし!


CIMG6120.jpg


  じゃがいもとなすと油揚げのお味噌汁~!

 
CIMG6124.jpg


  餃子があまりにも美味しそうなので
  もう一万写真UPしちゃお~っと!


CIMG6123.jpg


  いつものようにレモンとねり辛子と醤油とラー油の
  たれで食べました~!


CIMG6122.jpg


  だんな様は食べ終わって・・
  今日の晩御飯はおいしかったなぁ・・って
  呟いてました・・笑



今日のお弁当~!

  
CIMG6125.jpg


  昨日の餃子は全部食べちゃったので・・・
  今日は赤いウインナーと卵焼きにカレー風味のじゃがいもに
  ほうれん草のおひたし弁当~でした!


CIMG6126.jpg


  後、明日一日だわ・・
  今週も・・・

  暑くて疲れ気味だけど乗り切って3連休は
  だら~っとするのよ~って思ってま~す!

  早く梅雨明けしてもらいたいわ・・・

  今日はじめじめですわ・・
  カラッとした青空が待ち遠しいです・・・


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

