忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090715
鶏肉のさっぱりマリネ風・・





  昨日も暑かったので、さっぱりと酸っぱいものを
  食べよ~って思って作ってみました~!
 
  だんな様も毎日凄く疲れて帰ってくるので、
  酸っぱいもの効果で元気で過ごしてもらわなきゃね!

  作り方は簡単~!

  鶏肉を切って、ビニール袋に入れて塩こしょう
  片栗粉をまぶして、そのまま油で揚げちゃう!
  その間に、スライスした玉ねぎとピーマンを
  お酢と青じそドレッシングとレモンとちょっとだけ
  砂糖を入れて漬けこんでおいて、
  揚げたての鶏肉を入れて絡めたら出来上がり~!

  あっさりさっぱりでおいしかったよ~!


CIMG6106.jpg


  海老の塩ゆで・・
  塩ゆでなのに・・レモンかけてマヨネーズかけて
  食べちゃいました・・笑

  だんな様は海老をむかないので・・・
  結局海老をむく担当は私でした・・・笑


CIMG6107.jpg


  アスパラのおかか和え!
  これは仲良くしてもらってる
  「Stanyのときどきブログ」のStanyさん
  お弁当のおかずに作ってたのが
  美味しそうだったので、作り方を聞いて
  作ってみました~!
  湯がいたアスパラにだしと醤油を同量に
  鰹節をかけるだけの簡単レシピ!
  私は、めんつゆを使ってみました~!
  
  さっぱりとして美味しかったです!

  Stanyさん美味しいレシピをありがとうございました~!


CIMG6108.jpg


  うちの定番のいもねり~!
  今回もお酢がたっぷりでさっぱりですよ~!
  だんな様はいもねりがあれば十分って
  感じでしたわ~・・笑


CIMG6110.jpg


  エリンギと玉ねぎと油揚げのお味噌汁~!


CIMG6111.jpg


  昨日もいっぱい食べたよ~!
  昨日ダイエットのテレビ見ながら・・
  だんな様が小さい運動をしてるのがおもしろくて・・・
  お腹周りを痩せさせたいらしいです・・・笑

  でも、しっかり晩御飯は食べてお腹いっぱいに
  なってたのでした~・・・笑



今日のお弁当!


CIMG6112.jpg


  昨日の残り物詰め詰めだから・・
  5分くらいで完成よ!
  やっぱり前の日に考えて作ってると
  お弁当が楽だわ~・・・


CIMG6113.jpg

  
  お酢を使ったものが多かったので、
  お弁当もさっぱりと美味しく食べれました~!

  はぁ・・暑い・・
  どうしてこんなに暑いのかしらってくらい暑いよね・・

  みなさんもバテないようにしてくださいね~!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

