忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090712
レストラン風のカレー!





  昨日は出かける前に朝からカレーを作ってみました~!
  お昼ご飯用にね!
 
  この間捻挫の病院に行った時に、待合室で
  テレビみてて・・あまりに美味しそうに簡単カレーが
  作れるので、帰ってきて調べてたんです~!

  それで、金曜日にお買いものに行った時に材料を
  買ってきたので作ったよ~!

  美味しい~・・まさしくレストランとかで食べるあの風味・・
  だんな様も目を丸くして、この味って家で作れるんや~って
  喜んで食べてくれました~・・

  っていうか・・・ほとんど、だんな様が作ってたんだけど・・笑

  私は指示してたの・・笑
  こうやって~とかね・・・笑


CIMG6014.jpg


  まず、1500ccの水にコンソメ2個とローリエ2枚、
  すじ肉を300gくらいを入れて15分煮込んでおく!
  あくは丁寧にとる!


CIMG6016.jpg


  薄切りにした玉ねぎ1個と大きめに乱切りした人参を1本、
  テレビではじゃがいもは入ってなかったけど、
  うちはじゃがいもがないと・・なので1個を大きめに切って、
  ごま油、バターを入れたフライパンにしょうがとにんにくと
  一緒にしんなりするまで炒める!


CIMG6021.jpg


  材料がしんなりしたら、ひたひたになるまで水を入れて、
  ほとんど水分がなくなるまで煮込む! 
  その時に、落としぶたを~!


CIMG6022.jpg


  煮込んだ感じがこんな風です!


CIMG6025.jpg


  粗熱がとれたら、ミキサーに入れて~!


CIMG6026.jpg


  スイッチオン!


CIMG6027.jpg


  こんなペースト状になりました~!


CIMG6028.jpg


  最初に煮込んでおいたすじ肉のスープのところに
  ペースト状の野菜を入れてっと!
  15分煮込む!


CIMG6029.jpg


  煮込めたら火を止めて、市販の炒め玉ねぎを40g


CIMG6030.jpg


  チャツネを40gを入れて~!


CIMG6032.jpg

  
  市販の辛口のカレー粉を1箱、蜂蜜大さじ1、
  みりん大さじ1、ケチャップ大さじ1、お好みソース大さじ1を
  加塩バター大さじ1を入れたらお鍋を火にかけて、
  コトコトっと5分くらいとろみが出るまで煮たら出来上がり~!


CIMG6044.jpg


  トロトロのカレーの出来上がり~!
  じゃがいもは後からトッピングしてもおいしいかも~・・・

  テレビで言ってたとおりの味に仕上がりました~!
  普通のカレーも好きだけど、
  家でこんなカレーが作れるんだって感動した私たちでした・・笑

  すじ肉も短時間でとろとろでおいしかったよ~!


  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

