忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20080423
白身魚のフライと野菜のてんぷら!


CIMG0626_convert_20080422223643.jpg


  スーパーで高知県産のシイラの切り身を買って、フライにしてみました・・
  でも・・写真でもおわかりのように、野菜のてんぷらがほとんどになってしまいました・・
  なぜかというと、フライを作る時に、塩こしょうして、天ぷらの衣をつけてからパン粉を
  つけたので、衣をいっぱい作っておいて、旬の野菜を一緒に揚げたからなのです・・
  だんな様は、野菜が多かったせいか食べ過ぎてお腹がパンパンになってました・・
  でも、揚げものだけど野菜が多かったから、しつこくなくておいしかった~って言ってくれました!
  テーブルで揚げながらのアツアツを食べましたよ!
  塩こしょうやマヨネーズソース(マヨネーズとレモン汁としょうゆを混ぜたもの)や
  ウスターソースをつけながら、いろんな味で楽しみました!
  お皿の上に、新聞で油をとってるところが、ちょっと家っぽさが出すぎで・・恥ずかしいんですが・・
  たまには、そんなのもいいかなって思って・・自然のうちの食卓なのでした・・


  材料
  
   ・白身魚の切り身    4切    ・新たまねぎ    1/2個    ・人参   1/6本
   ・ブロッコリー      1/2株  ・しいたけ      6枚      ・じゃがいも  1個
   ・ししとう         8本    ※あとはお好みのお野菜で!

   ・薄力粉         カップ1   ・卵と水を合わせたもの    カップ1
   ・パン粉         適量

  作り方
   ?白身魚に塩こしょうして、薄力粉に水と卵をざっくり混ぜたものにくぐらせて、
    パン粉をつける!
   ?残った薄力粉と水と卵を混ぜたものに野菜を入れて揚げながら食べてね!
   ?ししとうとかブロッコリーは好みで素揚げにしてみてくださいね!

   
   こんな感じに野菜を切って!

   CIMG0618_convert_20080422223609.jpg

   テーブルっていうかこたつの上で、こうやって揚げながら・・

   CIMG0619_convert_20080422223446.jpg

   あつあつを好みのソースや塩をつけて食べましたよ!
  
   CIMG0620_convert_20080422223524.jpg 


   こうやって、部屋で揚げながら食べるとアツアツだし、食べたい量だけ揚げながら
   食べれるのがいいんだけど・・ちょっと部屋がべたついて次の日ちょっとお掃除しなくちゃ!
   なのですが・・おいしいものには変えられない、だんな様のためですもの・・
   自分も揚げてから食卓に持っていくと、何だか揚げるだけでお腹いっぱいになるけど、
   揚げながら食べると、意外と食べられるんですよね・・
   また、よかったら試してみてくださいね!


  


clap

theme : ばんごはん -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

