忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20090709
珍しくあっさり~な晩ご飯!


CIMG5978.jpg


  前の日に作ろうと思ってた晩御飯・・・
  だんな様の大好物の秋刀魚の開き~・・
  焼き立てを食べたら脂がのってておいしかった~!

  だんな様は魚を綺麗に食べるので、
  頭と真ん中の骨しか残ってなくて・・
  私の魚の食べ方と大違い~・・・笑

  ほんまに魚食べるんへたくそやな・・・って
  ちょっと笑われてしまったのでした・・笑





  これは~、前日にお素麺の味噌汁にしたでしょ・・ 
  で、残ってたのよ・・湯がいた素麺が・・
  なので、海老とキャベツと玉ねぎを入れて
  焼きそうめん・・を作ってみました~!
  すごく美味しかった~よ!
  味付けは、塩こしょうと中華スープの素と
  ちょっと醤油で~す!
 
  
CIMG5976.jpg


  後はトウモロコシのチンしたやつでしょ・・


CIMG5980.jpg


  お鍋の残りのお野菜を使ってのお味噌汁~!


CIMG5979.jpg


  さんまの開きにはすだちをしぼって食べたよ~!
  これがおいしいのよね~!

  それで・・・私にはこの量の晩御飯足りなかった・・笑
  寝る前に小腹が減って来たのよ・・
  でも、我慢して寝たのでした~!

  今日はがっつりと食べよ~って思ってま~す!
  だんな様はこのくらいでちょうどいいっていうのよ・・
  たまにはこんなご飯がいい~ですって!
  もしかして・・私の方が大食いなのかしら・・・笑



今日のお弁当~!


CIMG5981.jpg


  残り物がなかったので・・
  赤いウインナーとじゃがいもをチンしてバターで炒めて
  塩こしょうしてカレーパウダーをちゃちゃっとかけたやつと!
  トウモロコシとだんな様のお気に入りのしし唐~!


CIMG5982.jpg


  今日は何だか彩がいいわ~な弁当!
  明日はちょっと用事でお弁当作らなくていいのよね~!
  なので、今週最後のお弁当でした~!




clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

