忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090702
モツキムチ鍋~!





  昨日は夕方から雷雨で凄いことになってたので・・
  窓閉め切って~、クーラーガンガン・・笑
  なので・・モツを鉄板焼きにするかお鍋にするか
  悩んだ結果というか・・
  だんな様のリクエストを聞いた結果、モツキムチ鍋に
  なりました~!

  どんなに暑くなってもお鍋を食べまくるうちなのでした・・笑


CIMG5905.jpg


  豚バラのスライス!


CIMG5906.jpg


  モツ(小腸)、にら、もやし、白菜、豆腐、
  しめじが入ってま~す!


CIMG5908.jpg

  
  キムチ鍋を食べながらも、辛いキムチも
  食べちゃいますよ~!
  口の中は辛くてはぁーはぁーするくらい  
  辛かった・・・笑


CIMG5910.jpg


  もちろんね、ビールを飲むための晩御飯~!
  まぁ、おいしかったので2本くらい飲んじゃいましたが・・
  しゃべりまくりの私です・・・笑


CIMG5912.jpg


  それで・・ご飯終わって片付けしてたら、
  なんか、食べたい・・・ってだんな様が言うのね・・・

  なので、洗い物をしながら作った・・これ・・
  汚いでしょ・・笑
  酔っぱらいの私が作る精一杯の食後のデザート~・・笑

  ホットケーキミックスに卵1個、牛乳適量、
  ベーキングパウダー適当・・混ぜ混ぜ~!
  スプーンで落としながら油で揚げてみた~!

  見た目は汚いけど・・美味しかったのよ~!
  適当すぎて、もう二度と作れないかも・・・笑

  だんな様も、食べたいって言ってすぐに作って
  出てきたので・・魔法みたいやなぁ・・
  って目をまるまるとさせてました・・笑
  私は魔法使いなのです・・・笑 
  なんてことはないですけど~・・・・笑



今日のお弁当!


CIMG5913.jpg


  今日はおにぎり弁当なのです・・
  なぜかっていうと、昨日お鍋の時に、
  ご飯食べなかったのよ・・・
  でも炊いてたご飯があったので・・
  おにぎりにしてみました~!
  梅干し入りよ~!

  後は定番のおかずね・・


CIMG5914.jpg


  きゅうりのキュウちゃん風漬けものも
  入れてみたよ~!

  久々のおにぎり弁当はおいしかったわ~!

  たまにはおにぎり弁当もいいかもね~!



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

