忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090630
念願の鰻を食べて満足~!





  この間から食べたかった・・鰻!
  買って冷凍しておいたので、
  うな丼にして食べて大満足~!

  高いから1匹しか買えないから、
  だんな様と同じ量をわけわけ・・・笑

  このたれのかかったご飯がまた美味しい~・・・笑

  鰻は自然解凍して、アルミホイルのに乗せて
  料理酒を振りかけて、オーブントースターで
  チンしてあっためましたよ~!

  山椒と一味をちょっと振りかけた香りもとても
  よかったわ~!


CIMG5891.jpg


  湯がいたキャベツと釜揚げしらすと塩昆布の和えもの!
  調味料は、レモン汁と麺つゆにちょこっと醤油・・
  あっさりといくらでも食べれちゃう1品よ~!


CIMG5890.jpg


  出た出た~いもねり・・笑
  だんな様からのリクエストでした~!

  今日もじゃいがいも3個に玉ねぎ1/2個の
  大量ないもねり~!


CIMG5892.jpg


  これはね~・・きゅうりのキュウちゃん漬け風・・
  きゅうりが苦手なだんな様もおいしい~って
  食べてくれました~!
  簡単に作れておいしい~!
  いろいろ調べて参考にしながら、
  適当に簡単に作ってみました~!

  今年の夏にはうちでは定番で大活躍しそう~!


CIMG5875.jpg


  作り方を簡単に~!
  きゅうりを5mmくらいの輪切りにして、
  熱湯に入れてそのまま冷ます~・・
  湯がいちゃだめらしい・・


CIMG5878.jpg


  冷めたらよ~く水気を切る!
  

CIMG5879.jpg

  
  お鍋に鷹の爪、生姜を1片をすりおろして、
  みりん1、酢1、しょうゆ2の割合で入れて
  沸騰させて冷やして~、
  よ~く絞ったきゅうりを入れて冷蔵庫で漬けただけ~!
  
  私は日曜日の昼に作って漬けこんで、
  昨日の晩に食べました~!
  美味しかったよ~!


CIMG5893.jpg


  わかめと玉ねぎと油揚げの定番の味噌汁~!


CIMG5894.jpg


  昨日はこんな晩御飯でした~!
  作るのに30分くらい・・・
  食べるのに・・10分のだんな様・・
  もうちょっと味わって食べてよ~って感じ・・笑
  
  やっぱり、丼にするとかきこんで食べちゃうのよね~!

 

今日のお弁当~!
 

CIMG5895.jpg


  いもねり弁当~!
  だんな様の方にはいもねりを大量に・・笑
  後はキャベツの和え物・・朝、ちょっとポン酢で
  和えなおしてみました~!
  だんな様の好物の赤いウインナもね~!


CIMG5896.jpg


  今週は梅雨らしく雨ですよ~・・
  雨が降らないと心配だけど・・・
  雨でじとじとしてるのも嫌ですよね~!

  明日も頑張ってお弁当作らなきゃ~!



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

