忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20090628
なぜか・・天ぷらに!





  金曜日の晩御飯なんだけど・・・
  金曜日は週に1度の買い物デーなので、
  いろいろ買いものしてきたのよ・・

  それで鰻が食べたい~って思って買ってきたのに・・
  仕事から帰ってきただんな様が・・
  「金曜日って晩御飯じゃないなぁ・・、鰻は食べたくない・・」
  っていうもんだから・・
  冷蔵庫の中の他の材料を見て
  「天ぷらにする?」って聞いたら「いいね~・・」って
  天ぷらになったのです!

  でも・・自分が食べたいものじゃなかった私は・・
  なかなか作る気になれず・・意味なく部屋をうろうろしたり、
  だんな様に喋りまくったりして・・・
  1時間後くらいにやっとスイッチが入って準備して
  食べました~・・・笑


CIMG5851.jpg


  まずは・・海老!
  天ぷらは海老がないとよね!


CIMG5852.jpg


  だんな様の好物の鶏肉!


CIMG5848.jpg


  野菜は・・舞茸になすにブロッコリ・・
  じゃがいもは写真撮るときには、だんな様が
  もうすでに衣を付けてお鍋に放り込んでました・・
  自分が食べたいものはさっさと作ってるのでした~・・・笑

  なすが苦手なだんな様は・・これは食べんけん・・・って
  お皿の端の方に・・よけるんですよ・・笑


CIMG5850.jpg


  衣は、氷水に卵を1個落とした状態でカップ1、
  小麦粉もカップ1をざっくりと混ぜ合わせてま~す!


CIMG5854.jpg


  テーブルで揚げ揚げしながら
  今回も熱々の天ぷらをいただきました~!


CIMG5853.jpg


  私が食べたかった、素麺のお味噌汁~!
  具だくさんで見えないけど、下に素麺が入ってます・・
  なすと玉ねぎと油揚げとおねぎ!
  このくらい薄く切ってるなすは食べてくれるだんな様です!

  この素麺の味噌汁がとってもおいしかったのよね~!


CIMG5849.jpg


  枝豆・・この枝豆は、「湯あがり娘」っていうブランドで・・  
  他の枝豆と値段も同じだったので、買ってみました~!
  甘味があって美味しかったよ~!
  

CIMG5857.jpg


  天ぷらは揚げたてを塩こしょう、天つゆにつけて
  食べました~!

  天ぷらに乗り気じゃなかった私も・・・
  おいしくてバクバク食べちゃった・・
  やっぱり天ぷらはおいしい~!

  今日も雨かと思ったらいい天気~!
  窓全開で風が通って心地よく過ごしてま~す!

  今からものんびりと過ごす日曜日になりそうで~す!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

