忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090624
さごしのバター焼きとか・・





  最近、だんな様が急に太ってきたので・・
  ちょっとだけヘルシー晩ご飯にしてみました~!

  2か月前くらいに凄い痩せてきて・・病気?って
  言ってたくらいなのに・・
  急に3kgも太ってる・・って一人で大騒ぎ・・
  私にどうにかして~っていうので・・・
  ヘルシーなの作ってみました~!
  
  さごしがずっと冷凍庫にあったので、
  塩焼きもなぁ~って思って、塩コショウして
  焼いて酒で蒸して・・最後にバター入れて
  風味づけ・・・レモンをかけてあっさりと食べました~!


CIMG5820.jpg

 
  実家からこの状態でもらってきたはちくが
  あったので、炊いてみました~!
  ひめ皮も十分あるのでいろいろと作ってみました~!


CIMG5821.jpg


  これは普通にはちくの炊いたん・・


CIMG5822.jpg


  かしわとはちくのひめ皮とピーマンのピリ辛炒め!
  

CIMG5824.jpg

  
  なすとえのきとじゃがいものお味噌汁~!


CIMG5825.jpg


  ヘルシーな晩御飯にしたけど・・
  私はがっつりが食べたかったなぁ~って  
  思って・・テンション下がり気味・・笑

  でも、たまには魚も食べなきゃね!



今日のお弁当~!


CIMG5826.jpg


  はちくの炊いたんにひめ皮の炒め物・・
  とか・・簡単に詰め込んだお弁当~!


CIMG5827.jpg
  
 
  今日は朝起きたらしっかりとご飯が炊けてましたよ~!
  蒸し暑くもないし~・・ご機嫌で1日過ごせましたわ~!

  今日はがっつりご飯が食べたいわ~・・
  って思ってる私です・・笑



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

