忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090623
ピーマンの肉詰め~





  昨日はおいしそうなピーマンを買ってたので、
  肉詰め作ってみました~!

  新たまのみじん切りに塩こしょう、卵を  
  合挽ミンチと混ぜて、
  片栗粉をまんべんなくまぶした半分に切った
  ピーマンに詰めて焼きました~!
  裏返したら蒸し焼きに・・
  
  最後にケチャップソースをからめて出来上がり~!

  だんな様はうま~いって・・
  体重が増えてきにしてるんだけど・・・
  食べ過ぎるって言いながら・・いっぱい食べてくれました~!


CIMG5813.jpg


  焼いた油揚げを切って、
  大根おろしをちょっと乗せてお醤油をたらして
  食べるとおいしいのよね~!


CIMG5812.jpg


  それから、こなのおひたし!
  実家のお母さんの冷蔵庫に入ってたのを
  もらってきたの・・


CIMG5811.jpg


  こなって書いて売ってるこんな野菜!


CIMG5817.jpg

 
  新じゃが、新たま、お母さんの家庭菜園で
  とれたなすびのお味噌汁~!
  だんな様はなすびは苦手だけど・・・
  このくらい薄く切ると食べてくれるので、
  お味噌汁に入れてみました~!


CIMG5816.jpg


  こんな晩御飯でした~!

  久々のピーマンの肉詰めがおいしかったなぁ~!



今日のお弁当!


CIMG5818.jpg


  朝起きて・・ご飯を仕掛けるのを忘れてた事に気がついて・・
  大変~!早炊きで大いそぎで炊いて・・
  どうにかだんな様の出勤の時間に間に合った・・

  今日はピーマンの肉詰め弁当です!
  

CIMG5819.jpg


  朝からこんな始まりだったので・・・

  今日は一日何をしてもうまくいかない・・
  イライラしてだんな様に八つ当たりした自分も
  嫌になるのよ・・
  その上、暑いのでもっとイライラ・・
  
  こんなんじゃだめよね・・
  だんな様は何も悪くないのに・・

  申し訳ないから、今日もおいしいご飯作って  
  にっこり笑顔で帰ってくるのを待ってたいわ・・笑



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

