忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20090622
ローストビーフの最後は・・


CIMG5806.jpg


  こんな感じでローストビーフのせチャーハンになったのです~!

  冷ご飯とザーサイと残ってた湯がいたもやしを
  小さく切ってごま油と一緒に炒めて卵も~入れたわ!
  そこに・・塩こしょう少々、鶏ガラスープの素、
  醤油でちょっと味を付けて・・

  フライパンで炙ったローストビーフを乗せて~、
  ネギを大量に乗せて、焼き肉のたれを回しかけて
  食べたらおいしかった~!
  
  だんな様に・・ローストビーフひっぱるなぁ~って
  言われちゃいました・・・笑
  もう使いきったから、1年は食べられないわよ・・笑



実家のそばのうどん屋さんで・・

  
CIMG5802.jpg


  もちろん、実家に帰ると食べるわよ!
  うどん!
  これは、天ぷらおろしうどんの冷やし!
  あっさりと美味しいのよね~!


CIMG5803.jpg

 
  母の食べた天ぷらざるうどん!  
  ちょっといつもより麺が固かったって
  みんなで言いながら食べてました・・


CIMG5805.jpg

  
  でも・・麺はつるつるでピカピカでおいしいよ~!


CIMG5800.jpg


  うどんやに行くと絶対たべちゃうおでん・・
  辛子酢味噌をかけていただきま~す!



今日のお弁当!


CIMG5808.jpg


  うちの定番のお弁当・・
  おかずがない時の赤いウインナーに
  チーズオムレツ!
  ブロッコリにトマト・・
  他に何も浮かばないのでした~・・笑


CIMG5809.jpg
 
 
  でも、このメニューはだんな様の好物なので・・
  マヨネーズもたっぷりかけてるから
  満足に食べてくれたでしょう・・笑

  今日も蒸し暑い一日で・・
  疲れて帰ってきましたよ~!
  エコ・・エコ・・・って言うので、
  エアコンもなかなか温度を下げてもらえないし、
  今日からエアコンが解禁になったけど、
  暑い・・・
  仕事してても汗だくで疲れちゃうのよね・・

  でも、エコは大切だし~・・我慢の毎日が続くわ~・・


  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

